スマートフォンの普及とアプリの出現、 更に、新型コロナウィルスの感染対策が強く求められている昨今、ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動もオンライン化への対策が急がれています。

そのような変化が進む中、収益性高く事業を支えられる自社サイトをつくるためにはどうすれば良いのか?
重要な要素のひとつが【SEO】です。

また、デジタルアナリティクスツール活用の重要性も増している中、Googleより、次世代の新しいGoogle Analyticsとして【Google Analytics 4】が2020年10月にリリースされました。

今回のセミナーでは、【新登場したGoogle Analytics 4 を活用した、これからのSEO対策】について、経験豊富なデータアナリストがわかりやすくお伝えします。

ご参加いただいた方には、特典として、今対策すべき「SEOに関わるUIUXチェックシート」を差し上げます。

講演者

株式会社Speee

データアナリスト

長山 雅之

2014年Speeeに新卒入社。SaaSプロダクトのマーケティング支援、大手消費財メーカー、スポーツクラブ、自動車メーカーなど、複数のデータ活用支援プロジェクトのプランニングおよび分析業務を担当。集計・開発言語( SQL、Python、js)やデザインツール( Photoshop、Illustrator )を自ら取り扱うなど、幅広い専門性を持つ。

プログラム

15:00 - 15:45

Google Analytics 4 とは?

2021年以降のSEOトレンドについて

Google Analytics 4 を活用した、今後のSEO対策の
ポイント

15:45 - 16:00

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Google Analytics 4 を活用した、これからのSEOとは?

日時

2021年10月13日(水)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2021年10月19日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2021年10月26日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン(Zoom)

  • ※ ご参加は抽選とさせていただきます。
  • ※ 同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力