ITを活用してビジネスの効率化が求められる中、IT部門の業務は通常業務に加え、「クラウドサービスの利用」「テレワークを行うためのインフラ準備」「政府の法改正による紙媒体の電子化」など、これらを始めるための準備から導入、また導入後の運用などIT部門の業務は増える一方です。

そのような中、多くの中堅中小企業では、IT業務に携わる人材が不足している状況で、ITを活用したビジネスの効率化を進めていくことは困難と言わざるを得ません。
また、ビジネスの効率化を図るためにSIerやIT販売店などからソリューションの提案を受けても、導入後に自社で運用保守が行えず、苦労されているのではないでしょうか。

本セミナーでは、ITを活用した業務改善のご提案からシステム構築・運用サポートまで、IT部門の業務をワンストップで提供しているテクバン株式会社より、中堅中小企業で負荷が大きいバックアップの運用を中心に今必要な運用戦略についてご紹介します。

プログラム

14:00 - 14:20

多様化するIT環境に対して今取るべき運用戦略

テクバン株式会社

マネージドサービス事業部

大平 英佑

14:20 - 14:55

最新の脅威動向からみる「今、必要な
バックアップソリューションとは?」
TECHVAN Management Officeのご紹介 

テクバン株式会社

マネージドサービス事業部

野崎 隼平

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

お任せ下さい!! IT部門が抱える運用課題を一発解決

~環境変化によりIT業務が多様化する中で今必要な運用戦略とは~

日時

2021年10月29日(金)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ウェブルート株式会社

共催

テクバン株式会社

メディア協力