DXの推進、サイバー攻撃の多様化、クラウド利用の増加、働き方改革による就業環境の変化等、企業を取り巻く環境が大きく変化しています。

クラウド活用の進展やテレワークの増加など外部からのアクセスが常態化する昨今では、社内環境を守る境界防御型のネットワークシステムから、「いつでも、どこでも、だれとでも」アクセスすることを前提としたゼロトラスト型ネットワークシステムへ見直す必要があると言われています。

本ウェビナーでは、お悩みに対する解決事例をご紹介します。
・3年先を見据えた改革。製造業A社様のネットワーク更改ロードマップ策定事例
・オンプレ、クラウド両環境へどこからでもストレスなくアクセス!
 ゼロトラスト構築のポイントを事例でご紹介
2つの事例を合わせてお伝えすることで、セキュリティ・運用の課題を解決しつつ、 ゼロトラストネットワークを実現した事例をお伝えします。

またJSOLがゼロトラスト導入を行う中で培ったノウハウを、「3大課題」の解決方法という形で整理して解説します。

本セミナーが、ノウハウ不足からくるお悩み解決の一助になれば幸いです。

プログラム

14:05 - 14:10

メリット、そしてお悩み・・ゼロトラストを5分でおさらい

講演内容:

「ゼロトラスト」の概念は理解しつつも、以下のお悩みをお持ちではないでしょうか?
・ネットワーク、セキュリティ強化はどこまでやればよいのか
・導入や運用の負担が高くなるのではないか
本セッションでは、ゼロトラスト型ネットワークの特徴をおさらいするとともに、JSOLがご支援する中で多く頂いたお客さまのお悩みをご紹介します。

14:10 - 14:25

3年先を見据えたロードマップ作成。
製造業A社様がネットワーク更改を推進した理由は?

講演内容:

製造業A社様のゼロトラストネットワークへの移行計画作成の事例をご紹介します。セキュリティ管理強化等の課題を持たれていた中で、どのようにしてあるべき姿を導き出していったのか、社内でコンセンサスを得るためにどのような取組を行ったのかをご説明します。

14:25 - 14:40

オンプレ、クラウド両環境へのアクセス改善。
ゼロトラスト構築事例

講演内容:

オンプレのレガシーシステムを抱えながら、DX実現のためのクラウド活用ニーズも増加していた製造業A社様。さらにテレワークも増え自社のネットワーク環境が複雑化する中で、セキュリティ・運用面で多くの課題が発生していました。本セッションでは、情シ部門の運用負荷を上げることなく、オンプレ、クラウド両環境へのスムーズなアクセスと、強固なセキュリティを実現した事例をご紹介します。

14:40 - 14:55

ゼロトラスト導入の要諦

講演内容:

本セッションでは、JSOLが~社にゼロトラストネットワークを導入する中で培ったノウハウをゼロトラスト導入時の「3大課題」の解決方法という形で解説します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

【事例紹介】 製造業A社様がゼロトラストネットワークへの移行に成功した理由とは?

~ゼロトラスト導入時の「3大課題」の解決方法を解説~

日時

2022年6月3日(金)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

メディア協力