自社でECサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトにかける広告費が、特にコロナ禍以降に高騰している」
「大手モールでの売上比率が高く、自社EC経由を増加させたい」
「サイトのSEOを強化したいけど、戦略やすべきことがわからない」

今回のセミナーでは、22年2月に開催し大変ご好評を頂いた、
様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、
ECサイトにおける売上を向上させるためのSEOのセミナーを再び開催します。

スマートフォンの普及とアプリの出現、
さらに、新型コロナウィルスの感染対策が強く求められている昨今、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。

そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、
重要な要素となり得るのが【SEO】です。

ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、
事業成果に結びつく効果を得ることができません。

・サイトの課題が何なのか
・サイトに合った戦略は何なのか
・サイトのページ毎にどのような施策をすべきなのか

自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように
適切な戦略と戦術が必要になります。

今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEO対策における基本的な戦略の考え方から、
具体的な対策方法まで、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。

ご参加いただいた方には、特典として、Googleが近年重視している

UI/UX指標の対策状況をチェックできる
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

プロジェクトマネージャー

相川 達也

2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。
近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。

プログラム

15:00 - 16:00

自社ECサイトが採るべきSEO戦略とは

講演内容:

  • ・ECサイトを取り巻く現状
  • ・ECサイトのSEO戦略・戦術とは
  • ・最新ECトレンド

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

モール依存・広告依存からの脱却
ECのSEO戦略

日時

2022年8月18日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年8月25日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年8月30日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力