自社でECサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトにかける広告費が、特にコロナ禍以降に高騰している」
「大手モールでの売上比率が高く、自社EC経由を増加させたい」
「サイトのSEOを強化したいけど、戦略やすべきことがわからない」
今回のセミナーでは、22年2月に開催し大変ご好評を頂いた、
様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、
ECサイトにおける売上を向上させるためのSEOのセミナーを再び開催します。
スマートフォンの普及とアプリの出現、
さらに、新型コロナウィルスの感染対策が強く求められている昨今、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。
そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、
重要な要素となり得るのが【SEO】です。
ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、
事業成果に結びつく効果を得ることができません。
・サイトの課題が何なのか
・サイトに合った戦略は何なのか
・サイトのページ毎にどのような施策をすべきなのか
自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように
適切な戦略と戦術が必要になります。
今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEO対策における基本的な戦略の考え方から、
具体的な対策方法まで、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、Googleが近年重視している
UI/UX指標の対策状況をチェックできる
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。