レンタルサーバをご利用中の企業様より、迷惑メールやウイルスのすり抜けが多い、いつか大きな被害を受けるかもしれない…でも今のレンタルサーバでは何も対策ができない、といったご相談を多くいただきます。最近また「Emotet」の脅威も高まってきているため、メールセキュリティ対策をすることは企業存続のためにも必要不可欠です。
さらに、レンタルサーバでは企業のWebサイトも一緒に管理していることが多いです。Webサイトもサイバー攻撃のリスクが高く、どんなサイトでも攻撃の対象になりえます。個人情報を扱っていない、大企業じゃないから大丈夫!といった時代ではもうありません。Webサイトの改ざんやフィッシングサイトへの誘導など手口は様々です。
そこで本ウェビナーでは、最新のセキュリティ事情とあわせて、メールとWebサイトまとめて手軽に、かつしっかりとセキュリティ対策できるサービスについてご紹介します。毎日迷惑メールに悩まされている方、Webサイトのセキュリティ対策方法に迷われている方必見です!

プログラム

15:00 - 15:20

国内で圧倒的に選ばれているサービスを活用した
メールセキュリティ対策

講演内容:

日々進化していくメールの脅威、あなたのメールサーバは対応できていますか?不安なメール環境から脱却するために、なりすましメール・脅威メールの動向をふまえた対策に加え、脱PPAPや誤送信などの情報漏えい対策まで行える「IIJセキュアMXサービス」をご紹介します。

株式会社インターネットイニシアティブ

サービスプロダクト推進本部 営業推進部

川崎 瑠香

15:20 - 15:40

レンタルサーバより安心、なのに手軽に使える「IIJクラウドWebホスティングサービス」

講演内容:

レンタルサーバでは限界がある、セキュリティ対策。IIJではそんな企業様に向けて、Webサイト運営に必須のセキュリティ対策を網羅したホスティングサービスを開発しました。セキュリティ対策以外にも、現在の企業Webサイトに求められるものを取り揃えているため、レンタルサーバと同様に手軽にお使いいただけます。メールとWebセットでお使いいただけるお得なプランもご案内いたします。

株式会社インターネットイニシアティブ

サービスプロダクト推進本部 営業推進部

高田 麻華

15:40 - 15:50

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

一気にわかる!メール&Web 脱レンタルサーバの最適解

日時

2022年12月8日(木)15:00 - 15:50

会場

オンライン

開催前日までにURLを送付いたします。
(Web経由で全国どこからでもご視聴いただけます)

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

メディア協力