企業の情報セキュリティ対策は企業規模や働き方、扱う情報によって必要な対策は変わります。特にスタートアップや中小企業のみなさまは、「限られたリソースの中でどのように優先順位を立て、対策を講じるか」日々悩まれている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは第一部にトレンドマイクロ株式会社のシニアプロダクトマーケティングマネージャーである坂本さまをお招きし、「企業の成長段階や規模に応じた課題感・お悩みごとと解決の方向性」について概要や事例を踏まえて解説していただきます。
第二部ではNTT東日本より「課題を解決するための具体体な対策手段と導入メリット」をご紹介します。


■こんな方におすすめ

  • ・人手や専門人材の不足で情報セキュリティ対策の検討ができていない
  • ・自社の規模と現状に適切な対策手段を知りたい

プログラム

14:00 - 14:35

第一部

講演内容:

企業の成長によりシステム・人・デバイスが増え、それにより企業が抱えるセキュリティリスクと必要とされる人的リソースが拡大することが想定されます。自社のビジネスドメインにリソースを集中させながら、どのようにしてセキュリティリスクの最小化をするべきか。企業の成長段階に合わせて顕在化すると考えられるセキュリティ課題と対策についてご紹介します。

氏名

トレンドマイクロ株式会社

シニアプロダクトマーケティングマネージャー

坂本 健太郎

14:35 - 14:45

第二部

講演内容:

第一部でご紹介するセキュリティ課題について、エンドポイントからネットワーク、クラウド環境まで、多岐に渡る企業の対策ポイントの課題を解決するNTT東日本の具体的なセキュリティソリューションの特徴や導入のメリットをご紹介します。

氏名

東日本電信電話株式会社

東京事業部 ビジネスイノベーション部

野村 俊介

14:45 - 14:55

質疑応答

講演内容:

講演中にチャットでいただいた質疑に対してご回答させていただきます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

企業の成長段階に応じた情報セキュリティ対策

日時

2023年2月8日(水)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

東日本電信電話株式会社

共催

トレンドマイクロ株式会社

メディア協力