多種多様なBIツールが市場に登場し、多くの企業がデータ分析を通してインサイトを得るという戦略は、もはやDXの常識となりつつあります。一方で、部署や個々人で集計用のダッシュボードを作成していても、より多くのデータを自由にかけ合わせて分析を行ったり、逆に部署や権限によって加工できるデータに制限を持たせたりといった、データのコントロールがDXの次なるステップの鍵を握ります。

本セミナーでは、モダンBI「Tableau」とデータ分析基盤として国内シェアNo.1*を誇るウイングアーク1stの「Dr.Sum」の連携が、Tableauの活用率や活用用途の幅をどのように広げていくのかをご紹介いたします。

※ 出典:ITR「 DBMS/BI市場 2021」データ分析/レポーティング市場:ベンター別売上金額推移およびシェア

プログラム

11:00 - 11:25

組織の推進力を最大化するデータ分析プラットフォームのご紹介

講演内容:

グローバルパンデミック、エネルギー危機、世界的なインフレなど先行きが不透明で日々の変化が激しい環境下で、データに基づいた意思決定をすることは多くの企業にとって重要になりました。
データドリブン経営を実現させ、データの力でビジネスにインパクトを与えるために今改めて押さえたい重要なポイントについてご紹介します。

氏名

株式会社セールスフォース・ジャパン

Tableauパートナーアライアンス事業本部
Partner Account Administrator

岡元 一生

11:25 - 11:50

Tableauの更なる活用に向けて。データマートとしてのDr.Sum

講演内容:

「Dr.Sum」はデータ活用の内製化を支援するデータ分析基盤です。
これまで6,900社を超える企業に採用されてきたDr.Sumですが、「Tableau」と連携することでデータ活用の幅が大きく広がります。BIツール専用データベースとしての価値を、本セッションを通じて皆様にお届けします。

氏名

ウイングアーク1st株式会社

Data Empowerment事業部
ビジネスディベロップメント室 室長

田崎 早瀬

11:50 - 12:00

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Tableau × Dr.Sumが実現するデータ活用の新世界

日時

2023年2月28日(火)11:00 - 12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ウイングアーク1st株式会社

共催

株式会社セールスフォース・ジャパン

メディア協力