誰もが一度は利用したことがあるZoomのプラットフォーム上で、従来のオンライン会議やチャット機能はもちろん、豊富なPBX機能を兼ね備えた電話機能がZoom Phoneです。働き方が多様化した昨今、従業員が出社せずとも手元のスマートフォンやPCで社員同士や取引先とシームレスにコミュニケーションでき、オフィスにいるのと変わらない環境でご利用いただくことが可能です。

本セミナーでは、固定電話をなくしたい、場所やデバイスに捉われずに電話応対したい、とお考えの方々に、通信キャリアであるソフトバンクのプロダクト担当者が課題解決のヒントをご提案する内容となっております。後半はZVC JAPANより働き方や取り組みの事例紹介もございます。ぜひご視聴ください。

プログラム

11:00 - 11:20

通信キャリア ソフトバンクがご提案するZoom Phone

講演内容:

現代の変化する働き方とコミュニケーション課題をベースに、Zoom Phoneサービスの基本と特徴、ソフトバンクが取り扱うライセンスプランをご紹介いたします。オフィスの固定電話をなくしたい方、出社せずにオフィスの電話の受発信をしたいとお考えの方、クラウド電話サービスに関心のある方向けに、Zoom Phoneの魅力をお伝えします。

氏名

ソフトバンク株式会社

法人プロダクト&事業戦略本部
コミュニケーション事業第3統括部
クラウドボイスサービス部 担当課長

齋藤 瑞樹

プロフィール:

旧日本テレコム(現ソフトバンク)入社後、音声SEとしてお客様の音声環境提案・構築業務に従事。その後サービス企画・開発部門にて国内外のレガシー系音声サービス管理を担当、責任者を歴任。現在はクラウドボイスサービス開発に籍を移し、二児の母として子育てをする傍ら、多様性を意識した働き方を模索中。

11:20 - 11:35

Zoom Phone 国内導入事例のご紹介

講演内容:

2019年のリリース後、全世界で既に550万ライセンスが利用されており、日本においても、2021年のリリースからわずか1年で急速に成長を遂げる Zoom Phone。企業規模や業界を問わず、様々なお客様にご利用いただいております。本セッションでは、実際に導入いただいたお客様のリアルなご感想とともに、その魅力やメリットを余すことなくお伝えいたします。導入に際して漠然とした不安をお感じの方、必見です。

氏名

ZVC JAPAN株式会社

パートナービジネス本部 パートナー営業部

秋波 英理子

プロフィール:

新卒でヴイエムウェアに入社しハードウェアメーカーとのOEMビジネスを担当した後、アマゾン ウェブ サービスにてアカウント営業として従事。オンプレミスからクラウド、そしてSaaSへとキャリアチェンジをし、現在 ZVC JAPAN にてパートナービジネスを担当。パートナー企業との協業により、幅広い顧客層へ Zoom の価値をお届けしている。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※競合他社様はお断りさせていただく場合がございます。ご理解いただけますと幸いです。

セミナー概要

名称

Webセミナー

電話サービスに長年携わってきたソフトバンクが語る
いま欲しい!「Zoom Phone」ご紹介セミナー

日時

2023年5月30日(火)11:00 - 11:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

SB C&S株式会社

共催

ZVC JAPAN株式会社、ソフトバンク株式会社

メディア協力