事前登録│参加無料
2023年6月2日[金] 12:00 - 13:00
デジタルネイティブ世代のために「新しい銀行体験」をゼロから再デザイン(Re-Design)し、再定義(Re-Define)することでデジタルバンクとして「新しい銀行の在り方」をリードするみんなの銀行。ユニークなブランディングや体験設計のこだわり、そして、それを実現するための組織づくりとアプローチについてお話しいただきます。レガシーと言われがちな銀行の中でデザイン内製化をどのように推進したのか、そしてそれを短期間でどのように実現したのか。デジタルを活用したビジネス推進や、それを実現するための組織構築に関わる企業様、またデジタルネイティブ世代向けの訴求をお考えの企業様必見です。
株式会社みんなの銀行
取締役頭取
永吉 健一 氏
1995年、福岡銀行入行。経営企画部門にて経営統合からふくおかフィナンシャルグループ設立、その後のPMI業務に注力。2016年、企業内ベンチャーとして新しい金融プラットフォームを提供するiBankマーケティングを起業。2021年、立上げをリードしてきた国内初のデジタルバンク『みんなの銀行』がサービス開始。2022年4月より現職。
デザイングループ グループリーダー
中村 隆俊 氏
医療や印刷などのスタートアップ系IT企業で、ウェブ開発業務の中でデジタルプロダクトデザイン(UI/UX)に注力。2019年に東京から地元福岡への移住をきっかけに、ふくおかフィナンシャルグループに入社。みんなの銀行プロジェクトにデザイナーとして参画し、現在に至る。HCD-Net認定 人間中心設計専門家。
Adobe
Strategic Business DevelopmentCommunity Lead, Creative Cloud Design
三好 航一郎
エンタープライズ製品戦略部にてCreative CloudのUI/UX、およびCollaboration領域をメインに新規市場の開発、戦略立案、実行、啓蒙、および利活用促進に従事。10年以上に渡り広告系制作会社にて幅広いデジタル・クリエイティブのディレクターとしてコンテンツ制作の体験設計に情熱を注いできた。
アドビ株式会社
デジタルメディア事業統括本部執行役員 本部長
宮下 猛
2003年にアドビに入社。パートナーセールス部門、Document Cloudの市場開拓部門、エンタープライズセールス、第三営業部 部長を経て現職。
12:00 - 13:00
対談
デジタルネイティブ世代を魅了する”新しい銀行”と、デジタル銀行のあり方をリードするユニークな組織づくりとは?
デジタルメディア事業統括本部 執行役員 本部長
デジタル銀行の体験設計とブランディングの要 ”デザイン内製化” とコラボレーション文化を醸成する仕組みづくりとは?
Strategic Business Development Community Lead, Creative Cloud Design
名称
株式会社みんなの銀行が実現したイノベーションを加速させるためのデザイン内製化
日時
2023年6月2(金)12:00 - 13:00
会場
オンライン
受講料
無料(事前登録制)
主催
メディア協力