Salesforceを導入したものの、データの二重入力や顧客マスタが一元化されていないなど社内業務の課題を抱えていたりしないでしょうか?

本セミナーでは、豊富な実績を持つパナソニック インフォメーションシステムズ株式会社をお招きしてSalesforceを活用するにあたって、重要となってくるデータ連携における検討ポイントを紹介いたします。


プログラム

14:00 - 14:30

クラウド時代に考えるSalesforceとのデータ連携

講演内容:

Salesforceを活用する企業にとって、データ連携は欠かせない要素となっています。しかし、どのようにすれば効率的にデータ連携を行い、ビジネスの成果につなげることができるのでしょうか?本セッションでは、Salesforceとデータ連携について解説します。また、弊社の事例を交えながら、クラウドサービスを活用したデータ連携の方法や、その効果についてお伝えします。Salesforceをより効果的に活用したい方、データ連携に興味のある方は、ぜひご参加ください!

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

カスタマーサクセス本部 営業統括部
東日本ソリューション営業部 東日本第二営業所

上村 颯

14:30 - 14:50

簡単・セキュア・低コストにデータ連携を実現
「IIJ クラウドデータプラットフォームサービス 」

講演内容:

昨今、企業IT システムのクラウドシフトが進み、オンプレミス(自社設備)とSalesforceをはじめとした複数のクラウドサービスを併用するマルチクラウド環境が一般的になってきています。マルチクラウド環境においては、連携実装が複雑化したり、データをセキュアに扱える様にする事が求められ、データ活用が思うように進まないのが実態です。本セッションでは、これらの課題に対して活用ユースケースをもとに、IIJ が提供できる付加価値を紹介します。

株式会社インターネットイニシアティブ

サービスプロダクト推進本部 営業推進部
クラウドソリューション課

佐々木 直哉

14:50 - 15:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Salesforceをより効率的に
活用するための『データ連携』とは?

日時

2023年5月31日(水)14:00 - 15:00(受付:13:50 - )

会場

オンライン

開催前日までにURLを送付いたします。
(Web経由で全国どこからでもご視聴いただけます)

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

共催

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

メディア協力