CDP(Customer Data Platform)の導入を検討する企業が増え、年間10%以上の成長率で拡大を続けるCDP市場。しかし、新たなCDPツールの市場参入が相次ぎ、その種類も増える中、自社の目的に沿ったCDPを選定する難易度は年々上がっていっています。 今回のセミナーでは、CDP導入で失敗しないためにはどのような考え方をすればよいのか、体系的に解説します。また、CDPの具体的な構成例として、パッケージ型CDPを使用するパターンから、AWSやBigQueryを使った最新パターンまで一挙ご紹介。 また、今期からCDP導入を進めていく方・来期に向けてCDP導入を計画中の方へヒントになるような、自社の現在地を理解し、踏むべきアクションがわかるフローチャートを参加特典として差し上げます。

セミナーを通じてわかること

  • CDPを選ぶための検討フローがわかる
  • 最新のCDPの構成例を知ることができる
  • 自社のCDP選択の方向性やとるべき次アクションがわかる

こんな方にオススメ

  • CDPを導入するという社内の方針が決まったが、プロジェクトの進め方がわからず困っている
  • 複数のCDPベンダーに話を聞いているが、どれがいいのかわからなくて困っている
  • CDPの目星はつけているものの、本当にそのツールでいいのか確証を持てずにいる
  • すでにCDPを導入しているが、リプレイスを検討している

プログラム

1

CDP誕生の歴史とトレンド変遷

講演内容:

変化の激しいCDP市場の変遷と最新のトレンドについて解説いたします。 CDPという概念が誕生してきた背景や、比較検討が難しくなっている理由を 理解することで、選択する際の観点がクリアになります。

2

CDP選定の落とし穴とは?よくある失敗例をご紹介

講演内容:

これまでいただいたご相談の中から、よくある失敗ケースをご紹介します。失敗を未然に防ぐためには、導入前の検討が最も重要です。陥りやすい失敗を事前に把握し、予防しましょう。

3

よくあるご相談例を題材にCDP選定の検討フローを解説

講演内容:

CDPの選定についてご相談いただく典型的なお悩みを例にとり、何をどのような順序で議論すればよいのかを解説します。2022年現在議論の結果候補に上がる、具体的なシステム構成のパターン事例もご紹介します。

4

次アクションが決まる、CDP選定チャートのご紹介

講演内容:

おさらいとして、チャート式でCDP選定の検討フローを整理します。チャートをたどることでご自身のプロジェクトの現在地を確認し、今何を検討しなければならないのか、次アクションがクリアになります。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

「CDPがどれも同じに見える」ひとに知ってほしい
失敗から学んだCDP選定成功のノウハウ

日時

2023年6月8日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン

  • ※ Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。
  • ※ 競合他社様はご参加をご遠慮させていただきますのでご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力