Amazon Connectは、クラウドベースのコンタクトセンターを簡単に構築できるサービスです。コンタクトセンターに必要なソリューションが包括されたサービスで、専門知識のないユーザーでも、Webブラウザから簡単な操作で問い合わせフローの設計、スタッフ管理、各種KPI管理などが可能です。在宅勤務に対応したコンタクトセンターとしても利用可能です。

本ウェビナーでは、Amazon Connectの活用により、業務効率化を推進する新しいコンタクトセンターの形をご紹介します。
前半では、Amazon Connectの概要説明と利用方法のデモを行います。後半では、業務効率化を進めるためにAmazon Connectと他のAWSサービス(Amazon Lex、Amazon QuickSight)やChatGPT、CRMツールなどをどのように利用すればよいのかをお話します。
さらに、契約するだけでAWS利用料金が5%割引になり、Amazon Connectの一部料金もお安く利用できる「クラスメソッドメンバーズ」についてもご紹介します。

こんな方におすすめです

  • コンタクトセンターの運用等の見直しを検討している
  • Amazon Connectを導入をしたいが具体的なイメージがわかない
  • Amazon Connectの機能アップデートに興味がある

プログラム

13:00 - 13:10

Amazon Connectの概要

AWS事業本部コンサルティング部
ソリューションアーキテクト

洲崎 義人

13:10 - 13:25

Amazon Connectの設定と利用方法のデモ

AWS事業本部コンサルティング部
ソリューションアーキテクト

繁松 昂大

13:25 - 13:35

コンタクトセンターの課題とAmazon Connectを使った解決方法

AWS事業本部コンサルティング部
ソリューションアーキテクト

平井 裕二

13:35 - 13:45

AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」のご紹介

営業統括本部 AWS営業部

梅田 圭佑

13:45 - 14:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

業務効率アップの秘訣を学ぶ!Amazon Connectで実現するコンタクトセンターの未来のカタチ

日時

2023年7月12日(水)13:00 - 14:00

会場

オンライン(Zoom)

  • ※ ミーティングのIDやパスワードは、第三者には共有しないでください。
  • ※ 1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申込ください。
  • ※ 出欠確認を行いますので、名前はフルネーム(例:暮州太郎/Taro Kurasu)等での参加をお願いします。なお、お名前は他の受講者様にはわかりません。
  • ※ 個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

クラスメソッド株式会社

メディア協力