顧客の消費行動が多様化している現代において、顧客データの活用の重要性は日々高まっています。
そんな中、営業支援や顧客管理のために、SalesforceをはじめとしたSFA・CRMツールの導入や活用をご検討の企業さまも多いのではないでしょうか?
今回は、Salesforceを導入し、全社としてデータの活用推進を行っているSBI新生銀行の松永美生氏をお招きし、
- ツール導入に至った経緯
- 収集したデータをビジネスに活かす秘訣
- 実際に起きてしまった失敗談とその解決策
- パートナー企業との付き合い方
など、8年の実務経験から得た知見をインタビュー形式で伺いました。
Salesforce活用の極意が凝縮された動画となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。
こんな課題をお持ちの方におすすめです
- 企業のDXにおいて成果を上げるポイントを知りたい方
- Salesforceの導入を検討している営業マーケティング部門のマネージャー
- Salesforceを導入したものの、導入後の運用にお困りの営業部門の方
- Salesforceの導入事例を知りたい方