顧客の消費行動が多様化している現代において、顧客データの活用の重要性は日々高まっています。
そんな中、営業支援や顧客管理のために、SalesforceをはじめとしたSFA・CRMツールの導入や活用をご検討の企業さまも多いのではないでしょうか?

今回は、Salesforceを導入し、全社としてデータの活用推進を行っているSBI新生銀行の松永美生氏をお招きし、

  • ツール導入に至った経緯
  • 収集したデータをビジネスに活かす秘訣
  • 実際に起きてしまった失敗談とその解決策
  • パートナー企業との付き合い方

など、8年の実務経験から得た知見をインタビュー形式で伺いました。
Salesforce活用の極意が凝縮された動画となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

こんな課題をお持ちの方におすすめです

  • 企業のDXにおいて成果を上げるポイントを知りたい方
  • Salesforceの導入を検討している営業マーケティング部門のマネージャー
  • Salesforceを導入したものの、導入後の運用にお困りの営業部門の方
  • Salesforceの導入事例を知りたい方

講演者

SBI新生銀行

グループ個人営業企画部 リテールIT開発室

松永 美生

2003年に新生銀行に入社。支店営業を経て2006年よりマーケティング担当。デジタル広告、マス広告、キャンペーン、セミナーなどを手がける。2015年よりCRMを担当し、Salesforceなどのクラウドツールを導入。店舗、コンタクトセンター、アウトバウンド、バックオフィスなど全チャネルの連携を手がけた。2020年よりアプラスCRM推進室を兼務。

プログラム

オンデマンド配信

大手企業のDXにおいて成果を上げるポイントは?

【SBI新生銀行のDXにおけるSalesforce活用】

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

大手企業のDXにおいて成果を上げるポイントは?

【SBI新生銀行のDXにおけるSalesforce活用】

日時

2023年6月30日(金)までオンデマンド配信

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社メンバーズ

メディア協力