オフィスへの出社が増えた2023年、コロナ禍で浸透したDXセールスは見直しが迫られています。
コロナ禍で浸透したDXセールスの要諦は、・省力化・リモート化・分業化 となりますが、今後も深化させた方がよい点と時代に即して変化させる点が混在しています。
とりわけ「新規顧客開拓」については、今までの手法を見直す必要がありそうです。大手法人向け、中堅中小企業向けの新規顧客開拓方法には大きな違いがあり、その基本を理解した上で新たな施策を実施しなければ成果は出ません。

各社のDX戦略をコンサルテーションする船井総研デジタルと、外資系企業のインサイドセールスを構築・代行しているアイアンドディーが、アフターコロナのDXセールス戦略・戦術の最適解を具体的な事例と共にご紹介します。
本セミナーでは「ソフトウェア業」を中心に論を進めてまいります。とりわけ営業・マーケティング・経営企画のご責任者様に最適な情報提供をさせていただきます。

プログラム

30分

第1部

大手企業向け顧客開拓の鉄板法則

講演内容:

・ニーズや課題が顕在化している企業へのアプローチ法
・キーパーソンを特定し、狙い撃ちする方法
・役職別アプローチ法

株式会社アイアンドディー

デジタルマーケティング事業部 ジェネラルマネジャー

升水 雄介

プロフィール:

立教大学文学部 心理学科卒業
BtoB営業代行ベンチャーにて、マーケティング責任者を5年経験。様々な商材・提供サービスのWEB問い合わせ網構築、紙DM/FAXDM/セールスレターなど様々なオンライン・オフライン販促手法を監督・実施。
受注からの逆算でお問い合わせ網を安価に立ち上げる手法、コンテンツを活用した顧客ナーチャリング手法やPPC広告を利用した短時間で結果がでるテストマーケティング手法など様々な新規事業立ち上げノウハウを有している。

30分

第2部

中堅中小企業向け顧客開拓の鉄板法則

講演内容:

・中堅中小企業経営者の特徴を理解する
・経営者向けセミナーの上手なやり方
・経営者を集める鉄板集客手法

株式会社船井総研デジタル

執行役員

斉藤 芳宜

プロフィール:

神戸大学経営学部卒業後、大手通信会社に入社。IT関連の新規事業立ち上げのチームリーダーを経て、2004年に船井総研に入社。15年に渡りIT企業向けのコンサルティングに従事。中堅中小企業のDXを推進するデジタルイノベーションラボを経て、2022年7月に船井総研デジタルの執行役員に就任。DXプロダクト開発および全社マーケティングを担当。「中堅・中小企業のための『DX』実践講座」(日本実業出版社)、「図解 よくわかるこれからのデジタルマーケティング」(同文舘出版) がある。中小企業診断士。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ソフトウェア業向け「新規顧客開拓メソッド」大公開セミナー

日時

2023年6月20日(火)14:00 -

会場

オンライン

定員

200 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社船井総研デジタル
株式会社アイアンドディー

メディア協力