デジタルサービスが急増するなか、SaaSやデジタルサービスの提供など、企業の中核ビジネスがデジタルサービスであるデジタルネイティブな企業も増加しています。Oktaでは2023年にデジタルネイティブな企業(デジタルネイティブビジネス/DNB※)に対して、「カスタマーアイデンティティの役割」について調査を行いました。

本セッションでは、そのレポートから日本のDNB企業の責任者が、どのような点に着目しているのか?
そしてどのような変革がおき始めているのか?実際の事例なども参考にしながらパネルディスカッション形式でご紹介させていただきます。


【このような方におすすめ】

  • お客様・会員管理の課題で解決方法を探している
  • お客様・会員向けサービスのカスタマーエクスペリエンスを高めたい
  • 今後、お客様・会員向けサービスの認証基盤を構築しなければならない

※DNBとは (DNB = Digital Native Business)Oktaでは、技術に精通し、B2CまたはB2B2Cでオンラインやモバイルを中心に事業を展開する消費者中心の企業をDNB(デジタルネイティブビジネス)と定義しています。
DNBの中には、SaaS(Software as a Services)やISV(Independent Software Vendors)のような技術に特化したビジネスもあります。
例)個人向け/法人向けクラウドサービス・デジタルサービス提供、ECサイト運営

講演者

Okta Japan株式会社

シニアソリューションマーケティングマネージャー

高橋 卓也

20年以上のセキュリティに関わるプリセールスエンジニア、プロジェクトマネージャー等の経験を有す。シマンテックにおいてプリセールスおよびセキュリティビジネス開発に携わり、その後ServiceNowにてセキュリティビジネスの日本立ち上げに従事する。事業拡大に伴いプロダクトマーケティングとして活動。2021年よりOktaにてシニアソリューションマーケティングマネージャーとして従事

Okta Japan株式会社

アカウントエグゼクティブ

関 俊輔

国内SaaSベンダーの営業としてキャリアをスタートし、幅広い業界のスタートアップから中堅企業に向けて、累計数百社のお客様のデジタル化を支援。2022年6月にOktaに参画し、現在は主にICT業界に向けた営業を担当。週末は野球か子供2人とお出かけ。

Okta Japan株式会社

プリンシパルデベロッパーアドボケイト

池原 大然

.NETエンジニアとしてキャリアをスタートさせた後、UIコンポーネントベンダーやクラウドコミュニケーションプラットフォームベンダーにおいて様々なロールを歴任。2023年3月よりOktaに参画し、日本市場における開発者リレーションを担当。趣味はゲームと長距離散歩。Twitter: @neri78

プログラム

15:00 - 16:30

デジタルネイティブ企業が目指す未来を探る

~デジタル戦略の重要施策としてカスタマーアイデンティティに
注目するわけ~

講演内容:

・レポートから読み解く、DNB企業が顧客アイデンティティに着目するわけ
・日本における実状(パネルディスカッション)
・お客様事例紹介

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

デジタルネイティブ企業が目指す未来を探る

~デジタル戦略の重要施策としてカスタマーアイデンティティに注目するわけ~

日時

2023年7月19日(水)15:00 - 16:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

Okta Japan株式会社

メディア協力