Withコロナの時代の到来と共に、ハイブリッドワークの定着がすすんでいます。一方で、経済活動が活発化し、様々な業種で人手不足が問題となっています。このような状況下で、組織内の個々の社員のパフォーマンス向上と組織力の強化がますます重要視されるようになりました。
そこで、本セミナーでは、組織力の強化につながる、コミュニケーション活性化とコラボレーションツールの活用に焦点を当て、効果的な導入方法や活用法を解説します。特に、コラボレーションツールの特徴や選定ポイント、組織のパフォーマンス向上につながる具体的なアプローチについて、みなさまと一緒に考えてまいります。
本セミナー第二部では、コラボレーションツールの深堀として、Google Workspace ( GWS )を中心にご案内をします。 GWS は同時編集、カレンダー管理、タスク管理などの業務コラボレーションを実現します。具体的な導入事例を交えつつ、GWS が業務パフォーマンス向上と組織力強化にどのように貢献しているかご説明します。また、他にも Chromebook 、Hangout Hardware などの関連商品一覧もご紹介しつつ、これらのツールが組織の生産性向上にどのように寄与するかをご説明します。
おすすめのお客さま
- コミュニケーションの量と質に問題を感じている方
- コラボレーションツールの機能や導入効果について知りたい方
- コラボレーションツール導入を計画している方
- 導入済みのコラボレーションツールをより活用したい方