Webマーケティングの重要性が認識され、多くの事業者様において自社で保有するサイトのSEOに取り組んでいる、もしくは取り組みを検討中かと思います。SEOを自社のサイトで実施するとなったとき、最初に検討する要素の1つが「インハウス(内製)で実施するか」「外部の事業者に依頼するか」という要素です。

今回のセミナーでは、
・これからSEOをやろうと思っている
・既にSEOを実施しているが、より本格化するためにやり方や体制を見直したい
このような事業者様に向けて、インハウスSEOと外注のそれぞれやり方を比較し、そのメリット・デメリットなどを解説します。

弊社においても、近年「インハウスSEOに取り組みたい」というご相談をいただくことが増えております。ただし、すべての事業者様においてインハウスSEOの実施が現実的な訳ではございません。

SEOは中長期を見据えて取り組むことが重要となります。短期的な視点で「自社でプロジェクトを回せるようになりたい」といった意向のみでなく、コストや運用の負荷など様々な観点を比較し、合理的に方針を決める必要がございます。

セミナー本編においては、まずSEOプロジェクトの基本的な進め方や実施する施策のイメージを皆様に持っていただきます。その上で、様々な観点からインハウスSEOと外注での実施方法について比較し、それぞれどのような事業者様に向いているのか、経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。

ご参加いただいた方には、特典として「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

おすすめのお客さま

  • ・自社サイトの集客担当者の方
  • ・自社サイトをもつ事業責任者の方

講演者

株式会社Speee

プロジェクトマネージャー

長澤 彩香

Webアナリティクス事業部のディレクター部門に所属。大手通販サイトやメディアサイトなど幅広い業種業界にてSEO領域の戦略立案・推進に従事。サイトリニューアル支援や新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。直近は、研修カリキュラム改善など社内人材育成にも参画。

プログラム

15:00 - 16:00

SEOはインハウス? 外注?

講演内容:

 └ SEOの戦略や運用の考え方
 └ SEOの施策のポイント
 └ インハウスと外注 の比較
※内容は一部変更の可能性がございます
Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※ご参加は抽選とさせていただきます。
    お申込み日程までに、ご登録いただいたメールアドレス宛にセミナーのご案内をお送りいたしますのでご確認ください。
  • ※同業者様、非法人の方のご参加はお断りさせていただく場合があり、対象のお客様につきましては抽選結果のご案内を行っておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

セミナー概要

名称

Webセミナー

SEOはインハウス? 外注?

日時

2023年7月 6 日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2023年7月13日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2023年7月20日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2023年7月27日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン(Eventhub)

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力