消費行動の変化で、消費者は様々なチャネルを頻繁に行き来しながら商品やサービスを購入しています。そのように顧客行動が複雑化していく中で、顧客の嗜好に合った体験・サービスをオンライン、オフライン双方で提供していくためには「データで顧客を理解する」ことが戦略上重要なカギとなります。 今回のセミナーでは、「データで顧客を知る」とは何なのか、デモ画面を使って具体的にご紹介しつつ、顧客体験を革新へと導く5つのステップを具体事例交え解説いたします。

セミナーを通じてわかること

  • 顧客体験革新を進めるプロセスが具体的にわかる
  • なぜツールの導入だけだと顧客体験の革新を実現できないか理由がわかる

以下のような課題をお持ちの
社内DX推進部門、マーケティング部門の推進者、責任者の方々におすすめ

  • 顧客データを活用し顧客体験を進化させていきたいが、進め方がわからない
  • 複数のマーケティングツールを導入しているが顧客体験の高度化を実現できず困っている

講演者

株式会社Speee

マーケティングインテリジェンス事業本部
PAAM事業部 事業部長

大宮 拓

2012年Speeeに入社し、多くの大手クライアントのマーケティング支援を担当。以後アドテク事業の立ち上げとグロース、ネイティブアドプラットフォーム事業の立ち上げ等を歴任したのち、2018年よりデータ領域の新規事業であるPAAM事業の責任者を務める。Speeeのマーケティング支援サービスの拡大、組織マネジメントをプレーヤーを兼任しながら指揮。

プログラム

15:00 - 16:00

1 なぜツールの導入だけでは顧客体験は進化しないのか

講演内容:

多くの企業がマーケティングシステムを導入して顧客体験の進化を試みていますが、うまくいっている企業は多くありません。なぜツールの導入だけではうまくいかないのか、その根本理由を5つの視点に立って解説します。

2 顧客体験を進める重要な一手

講演内容:

顧客体験を革新していくには「データで顧客を知る」が重要な一手となります。なぜその一手が重要なのかその理由をデモ画面を使用しながら具体的に解説します。

また、「データで顧客を知る」がどのように顧客体験の革新につながっていくのか、そのプロセスを具体的な事例を交えご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

「データで顧客を知る」が他社との違いを生む 顧客体験を革新につなげるプロセスとは

日時

2023年7月27日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン(Zoom)

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力