消費行動の変化で、消費者は様々なチャネルを頻繁に行き来しながら商品やサービスを購入しています。そのように顧客行動が複雑化していく中で、顧客の嗜好に合った体験・サービスをオンライン、オフライン双方で提供していくためには「データで顧客を理解する」ことが戦略上重要なカギとなります。 今回のセミナーでは、「データで顧客を知る」とは何なのか、デモ画面を使って具体的にご紹介しつつ、顧客体験を革新へと導く5つのステップを具体事例交え解説いたします。
セミナーを通じてわかること
- 顧客体験革新を進めるプロセスが具体的にわかる
- なぜツールの導入だけだと顧客体験の革新を実現できないか理由がわかる
以下のような課題をお持ちの
社内DX推進部門、マーケティング部門の推進者、責任者の方々におすすめ
- 顧客データを活用し顧客体験を進化させていきたいが、進め方がわからない
- 複数のマーケティングツールを導入しているが顧客体験の高度化を実現できず困っている