DX推進の重要性は年々高まっており、現代においては、組織のサービス品質向上やデジタライゼージョンによる業務プロセスの改善は必須となっています。そこで活用したいフレームワークがITサービスマネジメントのベストプラクティス「ITIL®」です。本セミナーでは、ITSMやセキュリティ、DX推進、システム運用のコンサルティングにおいて包括的な支援実績のあるDXコンサルティング社のコンサルタントをお招きし、豊富な実務経験とITIL®の最新情報を交えながら、これからの時代に必要となるサービスマネジメントのノウハウをご紹介いたします。第2部では、世界10万社の導入実績があるITサービスマネジメントツール「ServiceDesk Plus」の活用メリットについてデモンストレーションも交えながらご案内します。

セミナーの最後には現在お抱えの課題について、ITSMやDX推進のコンサルタントおよびITSMツールのメーカー担当者に直接ご質問いただける時間も設けています。ITIL®の最新動向にご関心があり、ITSMツールの導入も視野に入れてシステム運用の見直しを検討されている皆様、この機会に是非ご参加ください!


【こんな方にオススメ】

  • ・ITIL®を実務に活かす方法を学びたい方
  • ・ITIL®をベースにシステム運用改善・サービス品質向上を目指したい方
  • ・ITサービスマネジメントツールの導入に関心がある方
  • ・ITSMやDX推進のコンサルタントと直接話してみたい方
  • ※ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。

プログラム

第1部(60分)

DX時代のITSM
~ITIL®4活用でサービス品質向上を目指すには~

株式会社DXコンサルティング

鈴木 浩一

第2部(30分)

世界10万社が利用するITSMツール
「ServiceDesk Plus」での運用改善策と
ツールの実演紹介

ゾーホージャパン株式会社

齋藤 愛理

第3部(10分)

質疑応答

講演内容:

ITSMやDX推進のコンサルタント・ITSMツールのメーカー担当者にカジュアルにご質問&ご相談いただけます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

DX時代のITSMをコンサルタントが説く

~ITIL®4活用でサービス品質向上を目指すには~

日時

2023年7月27日(木)15:30 - 17:10

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

共催

株式会社DXコンサルティング

メディア協力