DXという言葉を耳にして久しいですが、何から手をつければよいか、またその業務の進め方が具体的に分からずに、DXを実務で使うイメージが付かないとお悩みの企業が多いのではないでしょうか。今回、Microsoft Dynamics 365 を販売店でもあるパナソニックソリューションテクノロジーが、自社で導入し実際に導入企業目線で「使ってみた」ことで得た知見やメリットをご紹介します。

CRM(顧客関係管理)やERP(企業資源計画)を使って、複数の業務範囲や、部署を横断したプロジェクトを推進、各モジュールを一気通貫で社内連携させることによるメリットや、共通データの活用と分析、DXによる経営の進化などをご紹介します。さらに、PowerApps 、PowerAutomate 、PowerBI を活用したビジネスモデルの変化についても具体的な事例を交えてご紹介します。社内導入のノウハウをお客様にご提供し、企業の成長と競争力強化をサポートします。

プログラム

15:00 - 15:15

~Dynamics 365の将来~

OpenAI の技術とMicrosoft のクラウド製品による生成 AI 活用について

講演内容:

Dynamics 365の未来における生成AI活用について、OpenAIの技術とMicrosoftのクラウド製品の可能性をご紹介します。AIを用いた顧客対応や業務プロセスの自動化など、生成AIの潜在的な価値と具体的な事例を共有し実際のデモを通じて、革新的なDXをご提案します。

日本マイクロソフト株式会社

パートナー事業本部
コーポレートソリューション営業統括本部
コーポレートソリューションパートナー営業本部

中嶋 信行

日本マイクロソフト株式会社

クラウド&ソリューション事業本部
Strategic Partner Dev Manager 兼 Technical Specialist

土屋 健一

15:15 - 15:50

Dynamics365による社内DX推進

~CRM(顧客管理)とERP(基幹システム)統合+可視化がもたらす
(パナソニックの)業務変革について ~

講演内容:

ICTという言葉もなかったデジタル黎明期から、ITインフラの構築やソフトウェアの自社開発を続けてきたパナソニックソリューションテクノロジーが、Microsoft Dynamics365 の社内導入による効果をユーザ目線からご紹介します。
社内部署やプロジェクトを横断したCRMやERPなど、なぜDynamics365 を選定するに至ったか、また製品を導入後、どのように経営が変化したのかを社内で導入してみたからこそ分かるメリットや工夫した課題などをリアルな声でお届けします。
また、当社が自社導入したことにより、お客様の課題に寄り添うご提案を可能にしており、ノウハウのご提供についてもお話いたします。

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

DX推進部 DXコンサルティング課 課長

井門 美江子

ソリューション技術二部 ERP・CRMコンサルティング課 課長

小原 輝行

15:50 - 15:55

企業のDXを進めるエンドユーザー様を支援する特別PoCのご紹介

講演内容:

Dynamics 365を活用した企業のDX推進を支援するための特別なライセンス無償PoCキャンペーンをご紹介いたします。このキャンペーンでは、Dynamics 365のパワフルな機能を最大限に活用する検証を行い、効率化や顧客エンゲージメントの向上のための検討に取り組むことができます。DXを追求するエンドユーザーの皆様にとってDynamicsを試してみる良い機会としてぜひこのキャンペーンをご活用いただき、ビジネスの成長と競争力強化にお役立てください。

TD SYNNEX株式会社

アドバンスドソリューション部門 マルチクラウドPM本部
マイクロソフトクラウドビジネス開発部 部長代行

吉田 悠馬

15:55 - 16:00

Q&A、アンケート

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

販売店が導入企業として使ってみた、Microsoft の顧客管理と基幹システム

~社内DXで得た知見とノウハウ大公開!~

日時

2023年7月25日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

TD SYNNEX株式会社

共催

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

協賛

日本マイクロソフト株式会社

メディア協力