社内の精鋭を集めたり、有名コンサル企業に協力を得て、完璧なマーケティング戦略を作ったはずなのに、業績に全然響かない。気が付くと、施策がバラバラ行われ、一貫した顧客体験が提供されない、ステークホルダーが多く社内コミュニケーションコストが高いなど、お悩みの声を企業様からよく聞きます。
その課題、戦略と施策運用の整合性が取れていない、マーケティング部全体の共通言語ができていない可能性があります。
そこで、本セミナーでは、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事されてきた、グロースX株式会社 COOの山口 義宏氏をお招きし、株式会社メンバーズ執行役員で、大企業のデジタルマーケの実運用を担い、大企業の現場をよく知る永松 拓土の2名で、成功している大企業のマーケティング組織の共通点を紐解きます。業績を作る、マーケティング組織の体制、また人材育成は、どのように実行するべきか、そのノウハウを解説いたします。
業界問わず、マーケティング組織をまとめる部長、マネージャーの方必見のセミナーです。