自社でWebサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトの訪問者は増えてきているが、売上やコンバージョン数が改善しない」
「UI/UXの重要性は理解しているが、具体的な改善ポイントが分からない」
「SEOの施策とUI/UXのバランスをとることが難しい」

今回のセミナーは、SEO と CVR改善(CRO)がテーマです。
SNSやWeb広告の運用でサイトの訪問者数は増えたものの、「想定よりも売上が増えなかった」というケースも多いかと思います。
様々な要因が考えられますが、CVへ誘導する設計に改善余地がある、すなわち"CVR改善"に取り組み余地があるかもしれません。

CVR改善において重要な概念が、"UI/UX"です。
多くの事業者にてスマートフォンサイトからのアクセスが多くなったこともあり、耳にしたことがある方も多いかと思います。
実は、Googleも近年、評価の方法(検索アルゴリズム)にUI/UXを取り入れており、検索順位にも影響を与えはじめています。

今回は、SEO × CVR改善 というテーマで、

  • SEO と CVR改善、及び UI/UXの関係
  • 検索アルゴリズムのUI/UXの指標はどのように改善すべきなのか
  • CVRを改善するときにどういったことを分析し、実行するのか

といった部分を、具体的な改善ポイントも取り上げながら、SEOおよびCVR改善に関して経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。

ご参加いただいた方には、特典として検索アルゴリズムに組み込まれたUI/UX指標の対策状況を確認できる「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

Webアナリティクス事業部 CROユニット ユニット長

松田 尚也

Webアナリティクス事業部のディレクターとして、多数企業のサーチマーケティング領域における戦略立案・推進に従事した後、CVR改善のコンサルティングサービスを立ち上げ。
サーチマーケティング領域では、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど、幅広い業種業界でプロジェクトを手掛けており、CVR改善においてもSEO観点も踏まえた最適な戦略・戦術を策定。

プログラム

15:00 - 16:00
もしくは
11:00 - 12:00

SEO×CVR改善 で収益最大化

SEOとCVR改善・UI/UXの関係
SEO観点での UI/UX (Core Web Vitals)
最新ツールを活用したCVR改善事例
Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

SEO×CVR改善で収益最大化

日時

2023年8月 火曜日午後・木曜日午前に開催予定

【火曜日】

1日 (火) 15:00~16:00  ※締め切りました
8日 (火) 15:00~16:00  ※締め切りました
22日 (火) 15:00~16:00  ※締め切りました
29日 (火) 15:00~16:00

【木曜日】

10日 (木) 11:00~12:00  ※締め切りました
24日 (木) 11:00~12:00  ※締め切りました
31日 (木) 11:00~12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力