マーケティング・インサイドセールス部門に所属の皆さん、日々施策の立案や実行、見込み顧客へのアプローチといった業務を行う中で、こんなお悩みはありませんか?
- 次々と実施する施策に追われて、効果検証に手が回っていない
- 施策の効果から、施策に関わる費用、KPIの進捗など、様々な指標一箇所で管理をしたい
- SFAやMAツールなど複数のシステムに保存されたデータを横断的に活用したい
- 個人の活動状況から連携部門の進捗まで、複数の指標に分けてチームの状況を可視化したい
- データの可視化や分析が部門内にとどまっていて、他部門への共有はできていない
溜まっているデータはたくさんある一方で、それらを上手く活用できていない、というお悩みをよくお聞きします。
本セミナーではそんなお悩みをお持ちの方へ、国内シェアNo1※、年間100ケース以上のデータ活用を支援するウイングアークが、社内で試行錯誤のうえ出来上がったデータ活用法を惜しみなくお教えします!
※国内シェア出典
ITR「 DBMS/BI市場 2021」データ分析/レポーティング市場:ベンター別売上金額推移およびシェア