ビジネス環境がますます複雑化する中で、グローバル企業にはスピーディな判断と迅速なアクションが求められています。しかしながら、異なる言語間でのコミュニケーションは時間と手間のかかるプロセスでもあります。

このセミナーではグローバル企業における社内の多言語コミュニケーションの効率化に焦点を当て、企業の文書プロセスの効率化を支援する革新的なソリューションを提供するアドビと、最先端のAI技術を活用して高品質の機械翻訳サービスを提供するDeepLが考える効率化プロセスや導入事例をご紹介します。

コンプライアンスとセキュリティを確保しながら、企業内に存在する様々なチャネルでやり取りされる多様なフォーマットでの多言語コミュニケーションを効率化したい方や、あるいはその支援をするIT担当者やベンダーのみなさまのご参加をお待ちしております。

このセミナーでわかること

  • 多言語コミュニケーション効率化のためのDeepLやAcrobatの使いこなし
  • Microsoft Power AutomateやAPIを使ってコミュニケーションプロセスを自動化する方法
  • 実際にコミュニケーションプロセスを自動化している企業事例やユースケース など

講演者

アドビ株式会社

デジタルメディア事業統括本部
営業戦略本部 ドキュメントクラウド戦略部
ソリューションコンサルティング部マネジャー

倉林 則之

国内メーカーの研究開発部門を経て、2016年アドビに入社。Document Cloud製品を中心としたドキュメントソリューションの提案活動に従事。最近ではAcrobat Services APIを活用したドキュメントエクスペリエンスの再構築を通じて、PDFがもたらす新たな価値を追求するソリューションの提案を推進している。

DeepL Japan 合同会社

Japan Country Lead

藤原 茂晴

日本における言語の壁を取り払う事がミッション。東北大学大学院 情報科学修士・IE Business School 経営学修士。
前職ではSlack Japanの日本ビジネスの立ち上げをリード。

プログラム

15:00 - 15:40

【アドビ×DeepL共催】テクノロジーを活用した多言語コミュニケーションの効率化

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

【アドビ×DeepL共催】テクノロジーを活用した多言語コミュニケーションの効率化

日時

2023年9月21日(木)15:00 - 15:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

アドビ株式会社

共催

DeepL Japan 合同会社

メディア協力