デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進方法について悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、段階別にDXを紐解き、今何をするべきかを考えます。
紙業務のデジタル化と次のステップであるデータ活用方法に焦点を当て、具体的なユースケースとその効果について解説いたします。
既に紙業務のデジタル化としてワークフローやkintoneを利用している方や導入を検討している方にとっても有益な内容となっています。

プログラム

15:00 - 15:20

一から紐解くDX。まずは紙業務のデジタル化をすすめませんか?

講演内容:

実はDXは5段階に分類できます。貴社は今どの段階で、次にすべきことは何でしょうか?本セッションでは、DXをわかりやすく紐解き、段階別で実施すべきことがわかります。1段階目の紙業務のデジタル化についてワークフローシステムやkintoneを活用した事例を交えて解説します。

株式会社ソフトクリエイト

サービス事業本部 デジタルサービス事業部

大和 祐介

15:20 - 15:40

デジタル化のその先、kintoneをさらに上手に使うには?

講演内容:

デジタル化はDXの重要な一歩ですが、次に実施すべきことは、デジタル化したデータを活用することです。
本セッションでは、ワークフローシステムやkintoneをさらに効果的に活用するポイントについてユースケースを交えながらご紹介します。

株式会社インターネットイニシアティブ

サービスプロダクト推進本部 営業推進部

高田 麻華

15:40 - 15:50

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

DX実現を段階別に紐解く

kintoneを活用した業務効率化とデータ活用のポイント

日時

2023年9月26日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

  • ※ 競合他社様、参加対象以外の企業様、個人の方、自営業の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。また申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

共催

株式会社ソフトクリエイト

メディア協力