企業の労働力不足は深刻な状況です。総務省の調査で少子高齢化や出生率の低下などが続くと予想されており、企業の柱である人員の枯渇は企業の活動を衰退させる大きな要因になりかねません。特に、ITエンジニアの減少は喫緊の課題となっておりどの企業も頭を悩ませている状態です。そのような状況の中、注目を集めているのがDXの推進、とりわけ生成AIの企業内活用です。

そこで、TD SYNNEXでは、日本ヒューレット・パッカード合同会社と共催で、多くの企業が注目を集める生成AIやアプリケーションのモダン化によるDXの推進についてセミナーを実施させていただくことにいたしました。

皆様が足をお運びやすい金曜日の夕方に、セミナー事後情報交換会としてまた、ささやかながら懇親会を開催させて頂きます。参加申し込み頂き、懇親会に参加しアンケートをお答えいただいた皆様全員に5,000円分のAmazon ギフトカード(E メールでお届け)、さらに懇親会ではスマートウォッチFitbitをはじめ豪華景品があたる抽選会を実施いたします。

ぜひとも皆様ご参加くださいますようお願い申し上げます。

プログラム

16:00 - 16:20

企業における生成AIの活用と課題

講演内容:

生成AIの社内活用のメリットとその運用におけるITインフラの課題について解説いたします。

TD SYNNEX株式会社

16:20 - 16:40

アプリケーションのモダン化によるDXの推進とそれを支えるハイブリッドインフラの優位性

講演内容:

アプリケーションのモダン化の事例から、DXの推進をさせるDevOps環境に最適ITインフラをどのように構築すべきかを解説いたします。

TD SYNNEX株式会社

16:40 - 17:00

ハイブリッドインフラの実現の最適解 :
HPE GreenLake の特長

講演内容:

ビジネス変革におけるハイブリッドクラウドのメリットと可能性について解説いたします。

日本ヒューレット・パッカード合同会社

17:10 - 18:15

懇親会

講演内容:

ささやかながら軽食とアルコールドリンクをご用意して懇親会を実施させて頂きます。Fitbitなどの豪華景品があたる抽選会も実施

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

東京開催

HPE × TD SYNNEX 共催セミナー
Hybridインフラで加速するAI の活用と DXの推進

日時

2023年10月27日(金)16:00 - 18:00 (受付開始 15:30)

会場

TKPガーデンシティ渋谷 カンファレンスルーム4B/ホールB

東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル 1階・4階・11階(事務所:1階)

受講料

無料(事前登録制)

主催

TD SYNNEX株式会社

共催

日本ヒューレット・パッカード合同会社

メディア協力