自社でWebサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトの訪問者は増えてきているが、売上やコンバージョン数が改善しない」
「UI/UXの重要性は理解しているが、具体的な改善ポイントが分からない」
「SEOの施策とUI/UXのバランスをとることが難しい」
今回のセミナーは、SEO と CVR改善(CRO)がテーマです。
SNSやWeb広告の運用でサイトの訪問者数は増えたものの、「想定よりも売上が増えなかった」というケースも多いかと思います。
様々な要因が考えられますが、CVへ誘導する設計に改善余地がある、すなわち"CVR改善"に取り組み余地があるかもしれません。
CVR改善において重要な概念が、"UI/UX"です。
多くの事業者のサイトにて、スマートフォンからのアクセスが多くなったこともあり、耳にしたことがある方も多いかと思います。
実は、Googleも近年、評価の方法(検索アルゴリズム)にUI/UXを取り入れており、検索順位にも影響を与えはじめています。
今回は、SEO × UI/UXというテーマで、
- SEO と UI/UXの関係
- 検索アルゴリズムのUI/UXの指標はどのように改善すべきなのか
- GA4を活用してどういったことを分析し、実行するのか
といった部分を、具体的な改善ポイントも取り上げながら、SEOおよびUI/UXに関して経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として検索アルゴリズムに組み込まれたUI/UX指標の対策状況を確認できる「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。