自社でECサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトにかける広告費が、近年高騰している」
「大手モールでの売上比率が高く、収益性向上のために自社EC経由を増加させたい」
「サイトのSEOを強化したいけど、戦略やすべきことがわからない」

今回のセミナーでは、23年3月に開催し大変ご好評を頂いた、様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、ECサイトにおける売上を向上させるためのSEOのセミナーを再び開催します。

スマートフォンの普及とアプリの出現、及び新型コロナウイルスの影響により、ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動もオンライン化への対策が急がれています。

そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、重要な要素となり得るのが【SEO】です。

ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、事業成果に結びつく効果を得ることができません。

  • サイトの課題が何なのか
  • サイトに合った戦略は何なのか
  • サイトのページ毎にどのような施策をすべきなのか

自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように適切な戦略と戦術が必要になります。

今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEO対策における基本的な戦略の考え方から、具体的な対策方法まで、わかりやすくお伝えします。

ご参加いただいた方には、特典として、Googleが近年重視しているUI/UX指標の対策状況をチェックできる「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

フィールドセールス

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

プログラム

11:00 - 11:30
15:00 - 15:30

モール依存・広告依存から脱却する EC SEO戦略

  • ECサイトを取り巻く現状
  • ECサイトのSEO戦略・戦術とは
  • 最新ECトレンド
  • Q&A
  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

モール依存・広告依存から脱却 ECのSEO戦略

日時

2023年10月 火曜日午前・木曜日午後に開催予定

<火曜日>

17日(火)11:00 - 11:30  ※締め切りました
24日(火)11:00 - 11:30  ※締め切りました

<木曜日>

12日(木)15:00 - 15:30  ※締め切りました
19日(木)15:00 - 15:30  ※締め切りました
26日(木)15:00 - 15:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力