BI、AI/MLに秀でたパブリッククラウドと言えばGoogle Cloud。
大量のデータをクラウド上で分析させるなら、できれば基盤もクラウド化したいですよね。

とはいえ、オンプレミスからパブリッククラウドへ作り替えるハードルは決して低くなく、それに対する解として脚光を浴びたのがVMC on AWS でした。
そのVMC on AWS と同等のサービスが、Google Cloudからも提供されているのをご存じでしょうか?

本セミナーでは、正直なところよく知らない、性能等に漠然とした不安がある…といった方向けに、メーカーによる製品紹介と、VMC on AWS を知り尽くしたエンジニアによる検証レポートをお届けします。

プログラム

16:00 - 16:30

ビジネス貢献できるデータ活用を加速させるインフラ移行とGoogle Cloud VMware Engine(GCVE) 活用のポイント

講演内容:

クラウドの移行の次のステップを描けていますか?真の意味でクラウド移行を成功させるには、データ活用そしてAI活用ができるIT基盤を視野に入れて計画できているかがポイントです。
データ活用を見据えたインフラストラクチャの選択はどうあるべきか、その中でGoogle Cloud が提供する VMware as a Servce であるGCVE を活用するメリットをお伝えします。

グーグル・クラウド・ジャパン株式会社

パートナー エンジニア(Infrastructure Modernization)

栃沢 直樹

16:30 - 16:50

VMC on AWS 環境を多数構築してきたエンジニアによる、GCVE検証レポート

講演内容:

数年前まで、vSphere基盤をそのままクラウド化したいと思ったときの選択肢は、VMC on AWS 一択でした。
今現在は3大クラウドすべてから同様のソリューションが提供されていますが、VMC on AWS以外についてはまだよく知らない…という方も多いのではないでしょうか。
VMCと比べてスペックはどうか、使い勝手はどうなのか、VMCよりいいところはあるのか等、皆様の気になるポイントについてお伝えします。

富士ソフト株式会社 

ソリューション事業本部 インフライノベーション部

岩品 慶子

16:50 - 17:00

おためしパッケージのご紹介

講演内容:

Google Cloud VMware Engine をスモールな環境で試してみたいという方向けに、お試しパッケージをご紹介します。

富士ソフト株式会社 

ソリューション事業本部 営業統括部 第1営業部

小林 栄治

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

データ活用を見据えたインフラストラクチャの選択肢

ビジネス貢献できるデータ活用をGoogle Cloudで始めるためには

日時

2023年11月2日(木)16:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

富士ソフト株式会社

共催

グーグル・クラウド・ジャパン株式会社

メディア協力