- ●Google独自の生成AI「Search Generative Experience
(通称SGE)」とは?
- ●生成AIの普及でWebでの情報収集方法はどう変わる?
- ●参加特典として、「SEOヘルプフルコンテンツチェックシート」
をご用意!
2023年、OpenAIが開発した『ChatGPT』が大きな話題となり、
生成AI(ジェネレーティブAI)が一般にも大きく認知されるようになりました。
その波は検索エンジンにも大きく波及しており、OpenAIへの出資元である
Microsoft の検索エンジン Bing に生成AIが搭載されたことに加えて、
Googleも独自の生成AIを開発し、自社検索エンジンにも
Search Generative Experience(通称SGE)をリリースしました。
対象機能のリリースにより、検索画面に大きな変化が発生しており、
検索ユーザーのサイト選択・閲覧行動にも大きな変化を与えることが予想されます。
今回は、このSGEにスポットを当てて、検索結果画面のUIの変化などの
機能の概要や、SGEによってSEOにどのような変化が生じるのかを解説します。
あわせて、生成AIの普及がSEOに与える影響として
「Webでの情報収集方法がどう変わるのか」
「生成AIの能力をコンテンツ作成に活用しマーケティングを効率化できないか」
といった内容についても解説します。
ご参加いただいた方には、特典としてGoogleが最近アップデートした
アルゴリズムシステムへの対策も踏まえた
「SEO ヘルプフルコンテンツチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
こんな方にオススメ
- ・自社サイトの集客担当者の方
- ・自社サイトをもつ事業責任者の方