本セミナーは、データ・AIを活用して富裕層の「こだわり」を見える化してアプローチする方法を具体例を交えて紹介します。また、マーケタに必要な分析ツールやスキル育成、ChatGPT活用方法を解説します。

【DXSセミナーとは】

 

DXSセミナーはBIPROGYが提供する、DX(デジタルトランスフォーメーション)関連のソリューションや最新トピックを紹介するオンラインセミナーシリーズです。「働き方改革」「デジタルマーケティング」「ITシステム開発・運用」など、注目トピックスを中心にお客さまビジネスのDXをご支援します。

プログラム

14:00 - 14:10

Session1

マーケティングにおけるデータ活用の導入ステップ

講演内容:

自社の強みを活かして売上を向上させるためには、消費者の購買行動に基づき、見込み客の発見や潜在的なニーズを発掘するマーケティング分析が欠かせません。本セッションでは、データ利活用により、マーケティング業務の意思決定を高度化させるための導入ステップについてご説明します。

BIPROGY株式会社

プラットフォームサービス本部 データ&アナリティクス部
Rinzaサービス室

横田 賀恵

14:10 - 14:35

Session2

富裕層メディアが考える「富裕層マーケティング戦略」
~ 成果を出す最新の集客手法 ~

講演内容:

全国約80万件の富裕層ダイレクトマーケティングを手掛けてきた株式会社affluent(アフルエント)が、富裕層マーケティング戦略をわかりやすく解説。富裕層の傾向・特徴、タイプ別のアプローチ方法を、AI×データサイエンティストによる富裕層向けデータAI分析サービス【ATAS】(エイタス)とあわせて紹介します。富裕層へ効率的にアプローチがしたい、富裕層集客に課題感をお持ちの方にお勧めのセッションです。

株式会社affluent

メディア事業部

森 正太郎

14:35 - 15:00

Session3

あなたは最新技術を使うマーケターです!
話題のChatGPTをマーケティング・ツールとして使う

講演内容:

本セッションでは、競争力を強化するためにChatGPTをマーケティングに利用する方法を説明します。マーケター向けにChatGPTの最新テクノロジーについて説明し、マーケティング活動にChatGPTを利用する方法を探ります。ChatGPTを適切に活用することで、より効果的なカスタマー体験を提供することができ、企業イメージや顧客満足度にも大きな影響を与えます。

BIPROGY株式会社

Techマーケ&デザイン企画部
ビジネスデザイン室

今井 達也

15:00 - 15:25

Session4

セルフサービス型BIツール”Tableau”で始めるマーケティングデータ分析

講演内容:

マーケティングに関するPDCAを早いサイクルで実施していくためには、現場のユーザが自らデータ分析を行うことが最も効果的です。本セッションでは、BIツールに不慣れなユーザでも直感的に使用できるセルフサービス型BIツールであるTableauを利用し、データ分析を行うための手順や考え方などについて紹介をいたします。

BIPROGY株式会社

Techマーケ&デザイン企画部
プロダクト企画室

岩月 一平

15:25 - 15:50

Session5

マーケティングのためのDX人材育成

講演内容:

経済産業省よりデジタルスキル標準が公開され、DX人材育成に取り組む企業が増えてきました。このような中、企業が優位性を獲得するには、特にデータ活用の適用しやすいマーケティング分野において、他社に先駆けてDX人材育成を確立し、運営していくことが重要です。本セッションでは、マーケティングにおける典型的なデータ活用方法、必須スキル、DX人材育成方法を説明いたします。

BIPROGY株式会社

プラットフォームサービス本部 データ&アナリティクス部
Rinzaサービス室

馬渕 康輔

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

DXSセミナー:人工知能(AI)&データ分析による効果的な広告配信

~富裕層プロモーション データ・AIを活かせば富裕層の「こだわり」がもっと見えてくる~

日時

2023年11月22日(水)14:00 - 15:50

会場

オンライン

本セミナーは「Zoom」で開催します。録画済み講演のライブ配信となります。

  • ※ 競合他社様をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

BIPROGY株式会社

メディア協力