自社でWebサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトの訪問者は増えてきているが、売上やコンバージョン数が改善しない」
「CVRを改善したい、具体的な改善ポイントが分からない」

今回のセミナーはサイトのCVR改善とSEO、というテーマでの開催です。
CVR改善と聞いて、一般的にはデザイン改修をさすことが多いですがSEO観点でも対策することが可能です。

サイトの内の顧客行動の改善による購入確率の向上と、集客質の向上をテーマに、どのように改善すればサイトの成果をアップできるのかを解説します。

また、2023年7月、Google Analyticsのユニバーサルアナリティクス(UA)の無償版での提供*が終了しました。

CVR改善にあたって、後継ツールであるGoogle Analytics 4(通称GA4)を活用されている企業も多いと思います。

「GA4に移行したが使いこなせていない」
「GA4でどのようなデータを計測できるかわからない」
といったお悩みも解消すべく、具体的な分析方法や改善方法を交えて、わかりやすくご説明します。

ご参加いただいた方には、特典(SEO UI/UXチェックシート)もご用意いたしますので、ぜひご参加ください。

*有償版については、2024年7月1日以降に停止予定と発表されています。

講演者

株式会社Speee

フィールドセールス

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

プログラム

15:00 - 16:00

【最新版】SEO × CRO

講演内容:

└ SEOにおけるUI/UX、CRO(CVR改善)の関係性
└ SEOの効果が期待できるUI/UX改善施策
└ CRO改善の考え方と事例

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

SEO×CVR改善セミナー
CVR改善にもSEO観点が必要!?

日時

2024年1月16日 (火) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2024年1月23日 (火) 15:00 - 16:00
2024年1月30日 (火) 15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力