BtoB向けビジネスの自社サイトを運営している方であれば、 こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「Webを活用した効率的な営業活動が一般的になりつつあるが、そのノウハウがない」
「Webの集客を強化したいが、どう対策を進めたら良いか分からない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている」 このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。

今回のセミナーでは、過去にも開催し大変ご好評をいただいたBtoBビジネスのサイトのセミナーを再び開催します。
様々なBtoBビジネスの事業者様とのお取り組み事例を踏まえた、BtoBサイトにおけるSEOの勝ち筋となる戦略・戦術を解説します。

これまで自社サイトでの集客を強化してきた事業者様にとっても、受注に繋がる質の高いリードの獲得には苦戦されるケースが多いかと思います。
オンラインでの集客においては、広告やSNSといった様々な手法はございますが、その中でも重要な要素となり得るのが【SEO】です。
ただし、一般的なSEOの考え方で対策しても、効果的なリードにつながらない場合も多いです。

  • BtoBとBtoCの違いはどのようなところにあるのか
  • 質の高いリード獲得のためには、どのような戦略を描けば良いのか
  • オフライン/オンラインをどのように結びつければ良いのか

BtoBサイトにおけるSEOでは、上記のような観点が重要であり、一般的なサイトにおけるキーワード選定や戦略と異なる考え方が必要です。
今回のセミナーでは、BtoBビジネスのサイトのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、対策方法まで、わかりやすくお伝えします。

ご参加いただいた方には、特典として「ユーザーインテントチェックシート」をご用意しておりますのでぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

フィールドセールス

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。フィールドセールスとして、大手通販ECサイトや求人サイト、メディアサイトなど幅広い業種業界にて、潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事。

プログラム

15:00 - 16:00

良質なリード獲得の切り札になるBtoBのSEO戦略

講演内容:

・BtoBビジネスのマーケティングの現状
・BtoBビジネスのサイトにおけるSEO
 └ SEOで押さえるべきポイント
 └ SEOの施策例
・SEOで強化すべきキーワードの見つけ方

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

良質なリード獲得の切り札になるBtoBのSEO戦略

日時

2024年3月 7 日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2024年3月14日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2024年3月21日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2024年3月28日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力