今回は、累計約2,000社とのSEO取り組み実績のあるSpeeeが、アルゴリズムアップデートに強くなるためのSEOというテーマでセミナーを開催します。

24年3月に約4ヶ月ぶりとなるコアアルゴリズムアップデートが実施されました。また同時に new spam policies の発表を行い、スパムアップデートも実施しています。複数のシステムを調整しており通常のコアアップデートより複雑で、完了まで1ヶ月(通常は1~2週間)におよぶことが想定される、と公表されています。アルゴリズムアップデートは、様々な業界やコンテンツの広範囲に影響を与えておりますが、Googleは上記以外にも大小様々なアップデートを実施しております。

Googleがアップデートを行う背景には、「より良い検索体験を提供する」という使命を実現する、というのがございます。その使命の実現のため、時代の潮流を踏まえた新たな概念を取り入れたり、またAIなどの最新技術を用いたりしながら、日々バージョンアップを図っております。

今回のセミナーではまず、直近実施されたアルゴリズムアップデートを中心に、Googleが近年実施したアップデートの変化の傾向、及びGoogle自身やその関係者の発信内容を読み解きます。それらを踏まえて、Googleがどのようなサイトを評価するのか、自社サイトでどのような方針のもとSEOを進めていくべきなのかを解説します。

ご参加いただいた方には、特典としてSEOヘルスチェックシートをご用意していますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

マーケティング担当

川井 一成

セールス&マーケティング部門に所属。
フィールドセールスとして、幅広い業種業界に対する潜在的な課題発掘や解決策の提示などに従事したのち、ジョブチェンジ。現在は自社YouTube「Marketing Insights」とセミナーの運営をメインにマーケティングを担当。

プログラム

15:00 - 16:00

アルゴリズムアップデートに振り回されない
今やるべきSEO

講演内容:

・Googleアルゴリズムアップデートとは(コアアップデート解説)
・アップデートに強いサイトにするために
・SEOの基本
・Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

アップデートに振り回されない 今やるべきSEO

日時

2024年4月 4 日 (木) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2024年4月11日 (木) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2024年4月18日 (木) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2024年4月25日 (木) 15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力