コロナ禍によってリモートワークやハイブリッドワーク環境への対応の波とデジタル化の更なる加速によって、Everywhere Work(どこでも職場)が拡大し、より柔軟性のある働き方が定着しました。それと同時に、従業員が利用するPCやモバイルデバイス、周辺機器デバイス、アプリの数が増えたことで、企業はより複雑化したIT環境に直面しながら、一層のセキュリティ強化や従業員のデジタル体験の向上を求められるようになっています。一方、IT人材不足の傾向は以前から継続しており、DXのよう新たなITの取り組みを進めるためにも、従来型業務の負担軽減、サービスデスクの効率化やIT管理の省力化は避けて通れない課題となっています。また、ユーザーが抱えているセキュリティ課題は顕在化しにくく、問い合わせ時にはすでに深刻な問題になっていることも少なくありません。本ウェビナーでは、IT資産の管理とITサービス管理をご紹介します。