コロナ禍によってリモートワークやハイブリッドワーク環境への対応の波とデジタル化の更なる加速によって、Everywhere Work(どこでも職場)が拡大し、より柔軟性のある働き方が定着しました。それと同時に、従業員が利用するPCやモバイルデバイス、周辺機器デバイス、アプリの数が増えたことで、企業はより複雑化したIT環境に直面しながら、一層のセキュリティ強化や従業員のデジタル体験の向上を求められるようになっています。一方、IT人材不足の傾向は以前から継続しており、DXのよう新たなITの取り組みを進めるためにも、従来型業務の負担軽減、サービスデスクの効率化やIT管理の省力化は避けて通れない課題となっています。また、ユーザーが抱えているセキュリティ課題は顕在化しにくく、問い合わせ時にはすでに深刻な問題になっていることも少なくありません。本ウェビナーでは、IT資産の管理とITサービス管理をご紹介します。

プログラム

15:00 - 15:30

30分でご紹介!
IT資産管理とITサービス管理の連携でできること

講演内容:

withコロナの時代となりリモートワークといった「場所にとらわれない働き方」が普通となってきた中、従業員の生産性低下を防ぎ「従業員のデジタル体験(DEX)」向上のためにITサービス管理のツールやプロセスの改善が求められており、Gartnerの「Market Guide for DEX (DEXにおけるMarket Guide)」においてもITサービス管理はDEXの1つの重要な要素として位置付けられています。また、従業員が利用するデバイスも多様化する中、デバイスを適切に把握、管理することも同様にDEXの重要な要素となっています。当セッションではDEXにおける重要な要素であるITサービス管理(Neurons for ITSM)とIT資産管理(Neurons for ITAM)をご紹介します。

Ivanti Software株式会社

セールスエンジアリング マネージャー

平田 裕一

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

30分でご紹介!
IT資産管理とITサービス管理の連携でできること

日時

2024年4月18日(木)15:00 - 15:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

Ivanti Software株式会社

メディア協力