導入済みのSFA、本当にその潜在力を引き出せていますか? 「御用聞き営業」から「ソリューション営業」へと変革し、 顧客の本質的なニーズを捉えた製品開発につなげるための鍵、それがSFAの有効活用です。 本セミナーは、SFAをただ導入するだけでなく、いかにしてSFAを現場に定着させていくのか、それだけでなくSFAに蓄積されたデータをどのように営業力と製品開発力の向上 につなげていくか事例を交えて具体的に解説いたします。


【セミナーを通じてわかること】

  • ・SFAを現場に定着させる方法がわかる
  • ・SFAを用いて「御用聞き営業」から「ソリューション営業」へと
     シフトさせる方法がわかる
  • ・SFAに蓄積されたデータを新規製品開発につなげていく方法がわかる

講演者

株式会社Speee

マーケティングインテリジェンス事業本部
バントナー事業部 事業部長

大宮 拓

2012年Speeeに入社し、多くの大手クライアントのマーケティング支援を担当。以後アドテク事業の立ち上げとグロース、ネイティブアドプラットフォーム事業の立ち上げ等を歴任したのち、2018年よりデータ領域の新規事業であるPAAM事業の責任者を務める。Speeeのマーケティング支援サービスの拡大、組織マネジメントをプレーヤーを兼任しながら指揮。

プログラム

1

活用されていないSFAがいかにして「使えるツール」
になったのか

講演内容:

データドリブン経営実現を目指す「鍋屋バイテック」会社。サプライチェーン、エンジニアリングチェーン、バックオフィスと複数テーマがある中から、まずは販売領域(営業)のDXに着手しました。しかし、蓋をあけてみると数年前に導入したSFAが効果的に使われていないことが判明。その状態からいかにしてSFAを「使えるツール」に変えていったのか、具体的に解説いたします。

2

SFAを営業力向上・新規製品開発につなげるポイント

講演内容:

SFA活用を成功させるためには、その推進プロセスの中に「組織を巻き込んでいくための仕掛け」を用意することが必要になります。今回の事例でわかったその仕掛けを、成功のポイントとしてご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

SFA入れただけになっていませんか?
データの見える化で切り開く
攻めの営業&製品開発への第一歩

日時

2024年4月23日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力