ビジネス+IT

ビジネス課題別で探す

ITジャンル別で探す

ビジネス+ITプレミアム メンバーシップのご案内

雑誌がプレミアム メルマガがプレミアム 記事がプレミアム セミナーがプレミアム 会員登録はこちら

ビジネス+IT プレミアムは、ビジネスの課題を解決するソリューション情報を、企業が抱えるさまざまな課題に応じて探すことができる、無料の会員制サービスです。会員登録することで会員限定記事の全文閲覧のほか、全国各地で展開する無料セミナーの優先案内、動画やドキュメントダウンロードなどの各種サービスをご利用いただけます。



ビジネス+ITは、年間500本近いセミナーを主催、共催、協力しています。会員登録いただきますと、ここでしか手に入らないさまざまなセミナー情報を優先的にご案内させていただきます。また、会員限定で、最新デジタル機器や図書カードなど、セミナー来場特典をご用意するセミナーもございます(すべてのセミナーが特典付きではございません)。

セミナー開催地は東京を中心に、大阪、名古屋、福岡などの地方開催のものも多数ございます。
基調講演では著名人、企業の経営者、CIO、有名大学の教授、コンサルタント、ジャーナリスト、メディア業界人など、セミナーのテーマに合う分野の第一線で活躍されている方にご講演いただいています。

●ビジネス+ITでご案内した過去のセミナーのテーマ

「スマートフォン/タブレット導入支援」
「セキュリティマネジメントセミナー東京、大阪、名古屋」
「事業継続のためのバックアップ・データマネジメント戦略」
「ID/ログ/アクセス認証管理」
「情報漏えいやWeb経由の不正アクセスから企業を守る」
「SNSセミナー」
「競争力強化実践セミナー 東京、大阪、福岡」
「ノーツマイグレーションセミナー」
「電子メール課題解決セミナー」 など他多数



会員のみが閲覧できるコンテンツを豊富にご用意しています。記事だけでなく、動画、オンラインセミナー、ホワイトペーパーダウンロードなどが可能です。


記事・動画
企業経営者、CIO、情報戦略キーパーソン、大学教授、コンサルタント、ITコーディネータの執筆記事やインタビュー記事、動画をご用意しています。編集部独自の洞察力で、ビジネスに貢献するIT情報(経営視点のIT)を、他では読めない切り口でお届けしています。すべて無料で閲覧できます。

●オンラインセミナー
弊社主催、共催、協力セミナーの開催当日の模様を動画に収録。後日、会員限定で公開しています(すべてのセミナーを動画で配信するわけではありません)。講演資料とお話いただく様子を組み合わせた質の高い動画で、短時間で講演のポイントをご理解いたけます。

●ホワイトペーパー
IT導入検討資料としてご活用いただけるホワイトペーパーをダウンロードいただけます。製造、商社、流通、小売、建設、金融など、さまざまな業界の導入事例、調査アンケート報告書、機器の検証事例など充実したラインナップをご用意しています。









ビジネス+IT編集部が必読記事をまとめ、メールマガジンとして毎週月曜と木曜(祝日の場合は前後)にお届けしています。注目のITテクノロジー、経営手法、業界ニュースなどが一目でわかるメルマガです。また、セミナーやIT導入検討情報などの号外版も不定期で配信しています。


●ビジネス+IT通信
サイトの更新情報やIT関連のセミナーやイベント、IT活用ノウハウ、製品、サービス情報をお届けしています。こちらは会員登録すると受信いただけます。




ビジネス+IT編集部が発行する、フリーマガジン『NETWORK Guide』『情報化の処方箋』を無料で購読いただけます。発行日前後に、会員限定でメールの無料購読のご案内をさせていただきます。お申し込みいただきますと、後日郵送にてお届けさせていただきます。


情報システム部門必読のネットワーク誌!
『NETWORK Guide』

次々に新たなテクノロジーが登場するネットワークの世界。マーケットトレンドを常に把握しておくことは情報システム部門にとって必要不可欠です。今、注目を集めているテクノロジーは今度どのような方向に進むのか、その導入により何が変わるのか。編集部がじっくりと取材し、あらゆる角度から分析。その結果をまとめたテクノロジーマガジンです。

中堅中小企業IT化の専門誌
『情報化の処方箋』

中堅中小企業の経営者、および情報化担当者に向けて、ITによる経営革新を行うにはどうしたら良いのか、競争力強化をどのように実現するか?といったテーマを元にお届けするフリーマガジンです。中堅中小企業にとって必要なITを「テクノロジー」で紹介するのでなく、「経営」の視点から記事を構成しています。

業界に特化したビジネスとIT専門誌
『ビジネスインパクト』

製造、金融、小売、流通、商社、建設、サ−ビス業など、ITの活用状況やその効果は業界によって異なります。本誌は毎号、業界に特化し、その業界のIT動向やIT活用ノウハウ、導入事例などを通じて、ビジネスにインパクトを与えるIT情報を、経営者、CIO、情報システム部門長の方々にお届けします。貴社のビジネス課題の解決にお役立てください。