確認メールが届かない

ビジネス+IT会員にご登録いただくにあたって、メールアドレス認証が必要です。
正しいメールアドレスを入力しているにもかかわらず「確認メールが届かない」場合は、以下のQ&Aをご確認ください。

Q1.メールアドレス認証のメールが届かない

ビジネス+IT会員登録画面から「会員規約に同意して登録する」を押した後、 ご入力いただいたメールアドレス宛にメールが届かない場合は、メールが遅延している可能性があります。

メールアドレス認証はメール送付から 24 時間有効です。届かない場合は、 少し時間を空けてメールが届くかをご確認ください。

Q2.迷惑メールフォルダ等に振り分けられている

ビジネス+ITからのメールが、迷惑メールフォルダやその他フォルダなどに振り分けられている場合があります。
「@ml3.sbcr.jp」からのメールが受信できるよう、設定を行ってください。

Q3.入力したメールアドレスに誤りがある

入力したメールアドレスに誤りがある場合は、ビジネス+IT新規会員登録画面に戻り、 再度必要事項とともに正しいメールアドレスを入力の上、「会員規約に同意して登録」を押して、お確かめください。

会員登録お申込みのメールアドレスに誤りがなく、仮登録されている場合は、以下のように「入力されたメールアドレスは登録済みです」と表示されますので、 正しいメールアドレスで登録されていることの確認となります。

Q4.入力したメールアドレスではないメールを確認している

いくつかメールアドレスをお持ちの場合、違うメールアドレスの受信ボックスをご覧いただいている可能性があります。 入力されたメールアドレスを確認し、そのメールアドレスの受信ボックスをご確認ください。

Q5.迷惑メール設定のため受信できない

携帯電話会社やウェブメールサービスなどのメールアドレスをご利用の場合に、 迷惑メール設定で届かないことが多く見受けられます。ビジネス+ITからのメールが受信できるように 「@ml3.sbcr.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。

  • Gmailメールの方

    Gmailの方は、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
    迷惑メールのマーク付けとマークの解除を設定する

  • 携帯キャリアメールの方

    携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合は、PCメールアドレスからの受信拒否や、 指定受信を設定されていないかご確認ください。また、なりすましの設定レベルが"高"の場合、 メールが受信できない場合がありますので、レベルを下げてお試しください。

    auをご利用の場合は 「なりすまし規制」というフィルターがオンにされていることによって ドメイン指定受信設定をしてもメールが届かないことがあります。 「受信リスト設定」にある「必ず受信」に「@ml3.sbcr.jp」のドメイン受信設定を頂くようお願いいたします。 設定の詳細につきましては、直接au様へお問い合わせください。

※上記を試しても認証メールが届かない場合

どの操作を行っても認証コード記載のメールが届かない場合、 別にお持ちのメールアドレスでお試しくださいますようお願いいたします。

解決しない場合はこちらからお問合せください。

処理に失敗しました