最先端テクノロジーベンダーを国内に導引し続けること四半世紀。東京エレクトロンデバイスは常に最新技術を欲する日本のユーザー様と接することで自身も切磋琢磨を続け「技術サポートをウリにするリセラー」として存在し続けてきました。TED Tech Daysはその立役者である当社のエンジニア達が主役となり営業トークは封印します!


セミナー概要

名称

TED Tech Days : Day2

NWの構築/運用の効率化

日時

2020年2月4日(火)14:30 - 17:00(14:00 受付開始

会場

東京コンファレンスセンター 品川

〒108-0075 東京都港区港南1-9-36 アレア品川 3F-5F[会場地図

定員

30名

受講料

無料(事前登録制)

主催

東京エレクトロンデバイス株式会社

メディア協力

プログラム

14:30 - 14:40

ご挨拶

14:40 - 15:10

【基調講演】
最先端スマートシティから学ぶ、柔軟なNWやAIの必要性

講演内容:

IT部門は現在、DX、AI、IoTを使ってビジネス価値を上げなくてはいけない状況の中で、現実にはシステム運用の複雑化と人手不足に直面しています。 そのような中で、どのようにデータを管理し、活用していくべきなのかを世界のスマートシティの事例を基にご説明します。

株式会社テクノ・システム・リサーチ

シニアアナリスト

幕田 範之

15:10 - 15:40

What Just Happenedーテレメトリー機能の限界を超える

講演内容:

皆さんは、ネットワーク通信に障害が発生した時、どうやって原因を見つけますか? データセンターの高速化に伴い、従来のテレメトリー機能では管理者の負荷は上がるばかり…。 Mellanox社独自の機能「What Just Happened」により、その苦労からあなたを解放します。 ネットワーク障害対応の新たな時代の扉が、今、開かれる!!

15:40 - 15:50

休憩

15:50 - 16:30

NW構築/運用自動化 IPClosをもっと身近に!

講演内容:

様々なメリットをもつIPClosですが、運用負担や属人化といった課題も多く、導入の障壁となっています。 IPClosは興味はあるけれどもなかなか手が出せないと思っていませんか? その課題を自動化により解決し、運用管理の効率化を実現するソフトウェアをご紹介致します。

16:30 - 17:00

IPClos事例 Yahoo!様

17:00 - 19:00

QAコーナー

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。