新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、多くの企業が初めて本格的に取り組んだテレワーク。

「地域・業種・職種別の実施状況は?」「従業員の満足度は?」「テレワークのメリット・デメリットは?」「テレワーク継続の課題は?」など、調査データを交えてコロナ禍のテレワーク状況を振り返ります。

今回のようなパンデミックは数十年に一度の珍しい出来事かもしれませんが、地震や台風など日常的に直面する危機もたくさんあります。今回の経験をきっかけに、「テレワーク」という働き方は、今後ますます求められていくと考えられます。この機会にしっかりと振り返りを行い、今後の働き方全般を見直す機会としていただければ幸いです。

本セミナーでは、大手上場企業から中堅・中小企業の人事労務コンサルティングおよびアウトソーシングを手掛けている社会保険労務士をゲストにお迎えし、多角的視点より解説いたします。情報収集や課題解決の場としてご活用ください。

プログラム

14:00 - 14:05

オープニング

14:05 - 14:40

第一部

氏名

社会保険労務士法人ロイヤル総合研究所

代表

森崎 和敏

プロフィール:

大手輸送機器メーカーの人事部門、コンサルティング会社の人事労務コンサル部門の管理監督職を経て2009年に社会保険労務士事務所を静岡県内に設立。

メーカー時代に培った人事労務管理の経験とコンサルティング会社でのコンサル手法を活かし、大手上場企業から中堅・中小企業の人事労務コンサルティングおよびアウトソーシングを手掛けている。

開業当初から事務所のデジタル化を進め、場所にとらわれない業務活動を行い、県内外の顧客にサービス展開をしている。

14:40-14:50

第二部

講演内容:

人事労務クラウド「SmartHR」のサービス概要をご紹介します。

14:50 - 15:00

質疑応答・アンケート回答

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー概要

名称

社労士が徹底解説!

緊急テレワークを振り返る今後を見据えた対策とは!?

日時

2020年9月29日(火)14:00 - 15:00

会場

Zoom(オンライン)

お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料を
メールにてお送りしますので、ご確認ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社SmartHR

メディア協力