お申し込み
営業組織を変えるクラウドツールやAI活用のリーディングカンパニーが集い、ここでしか得られない情報と親睦を深めるオフラインカンファレンス
日時:2024年8月28日(水) 13:45 - 19:00
会場:野村コンファレンスプラザ日本橋
受講料:無料(事前登録制)
本セミナーは東京開催のリアルセミナーになります
本イベントの見どころ
オムロンやNTTコミュニケーションズが取り組むDXを加速するSalesforce活用術
営業が本当に必要なSalesforceデータのあり方とは?成功事例からご紹介
ここでしか聞けない、AI活用、営業組織を変えるクラウドツール活用方法を一挙解説
「Go UP SUCCCESS 2024」は、営業組織を変革するクラウドツールやAIの活用において先導的な企業が集まり、実際に各社の事例を多数共有していただきます。 ここでしか得られない情報を提供し、参加者同士の親睦を深めるオフラインカンファレンスです。
こんな方におすすめ
お申し込みはこちら
株式会社セールスフォース・ジャパン執行役員 カスタマーサクセス統括本部
伊原 滋章
プロフィール
NTTコミュニケーションズ株式会社ビジネスソリューション本部 事業推進部マーケティングインテグレーション推進室長
徳田 泰幸
オムロン株式会社インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー ソリューション営業本部統括部長
木村 直弘
株式会社アクティオホールディングス経営戦略部 構造改革推進室 専門部長
神野 卓嗣
amptalk株式会社代表取締役社長
猪瀬 竜馬
ウイングアーク1st株式会社営業本部 アライアンス統括部SA部 1グループグループマネージャー
林 遼平
ベルフェイス株式会社事業戦略室 ゼネラルマネージャー
島田 嵩也
株式会社マッシュマトリックスセールスディレクター
芦田 賢治
ユーソナー株式会社営業本部 DXグループ執行役員
湯浅 将史
株式会社セラクCCCカスタマーサクセスソリューション事業部事業部長
ファシリテーター安部 敏宏
株式会社セラクCCCカスタマーサクセスソリューション事業部次長
ファシリテーター根本 智司
14:20 - 14:30
オープニング
14:30 - 14:50
Keynote Session1
株式会社セールスフォース・ジャパン執行役員カスタマーサクセス統括本部
ファシリテーター株式会社セラクCCCカスタマーサクセスソリューション事業部次長
根本 智司
講演内容
このKeynote Sessionでは、革新的なアプローチで業界をリードする企業の舞台裏を明らかにし、彼らがどのようにSalesforceを活用して独自のビジネス課題を解決したのか。実際のユースケースを、スペシャルゲストからお話しいただきます。
講演者
Profile
多業種で約20年、法人向け営業およびマネジメントを経験後、13年前に現セールスフォース・ジャパンに入社、当初より規模・業種に関わらず数多くのお客様にCustomer Success Managerとして利活用のアドバイスをさせていただく、近年では大規模な製造業のお客様に向けたチームをリード
前職では国内IT企業にてテクニカルサポートに従事。現職ではビジネスマーケティング本部のストラテジックマーケティンググループマネージャーを担当している。
14:50 - 15:30
Keynote Session2
ファシリテーター株式会社セラクCCCカスタマーサクセスソリューション事業部 事業部長
安部 敏宏
法人営業を15年経験後、新規開拓営業組織の事業戦略担当を経て、2019年にイネーブルメント機能として社内組織であるData.CampRを立ち上げる。2020年から3,500名の大手法人営業部隊のセールス・マーケティング戦略を担当し、2024年7月からはお客様のデータドリブンセールス・マーケティング領域の推進に対するご支援・コンサルティング業務に従事。国内企業全体のイネーブルメントの発展と底上げを目指し、関連イベントにおいても多数講演。著書:『セールス・イネーブルメントの教科書』(イーストプレス)
1999年同社制御機器営業として入社。2011年の2次池電池業界営業グローバルリーダを皮切りに、その後食品/薬品業界の業界営業組織長を経て、2019年グローバル2000名の営業のグローバルセールスナレッジマネージャに就任。営業のナレッジマネジメントによる高位平準化に向け営業プロセスのグローバル標準化を推進。現在は、物流業界営業組織長をしながら国内500名の営業DXを推進。
Webマーケティング、アプリケーション開発、クラウドインフラ領域のソリューションセールス、プロジェクトマネジメント経験を経て、2018年よりDX事業を牽引。なかでも、Salesforceの定着化・活用支援サービスに着目し、組織作りから事業推進まで再スタートを切り、数年かけてカスタマーサクセス人材を300名以上輩出。2022年12月1日より、セラクCCCの子会社化、Salesforceを含むクラウド全般のカスタマーサクセス支援No1を目指し実行。
15:40 - 15:50
Approach Session1営業が本当に必要とするSalesforceデータ活用術~ウイングアーク1st社の成功事例を通じて学ぶ実践的アプローチとは~
ウイングアーク1st株式会社営業本部 アライアンス統括部SA部1グループ グループマネージャー
大学卒業後、他業界での営業経験を経て、2016年独立系SIerに入社。Salesforce導入のお客様に対しての課題解決を業界・業種問わず100社以上実施。ウイングアーク1stへ入社後、Salesforceユーザ様およびSIパートナー様担当のチームを牽引、帳票系やデータ活用領域に伴うソリューション提案を実施。現在はアライアンス担当としてSalesforce周辺パートナーとの協業を推進している。
16:00 - 16:40
Session1劇的に変える、顧客接点を無駄にしない営業の仕組み化
ユーソナー株式会社営業本部 DXグループ 執行役員
2010年に早稲田大学卒業後、大手化学メーカーにて営業・マーケティングを経験。2年間ペンシルバニア州にある米国の医療機器メーカーでProduct Marketing Managerを経験し、営業500名に対しSales Enablementツールを用いたDXのプロジェクトをリード。2018年スペインie business schoolにてMBAを取得。その後、2020年にamptalk株式会社を設立。
2005年、ユーソナー株式会社入社。15年以上、法人営業として様々なビジネス課題の解決に従事。また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。2018年10月 営業本部DXグループ執行役員に就任。
16:50 - 17:00
Approach Session2Tableau Data Cruise ~データ活用のすゝめ~
17:10 - 17:50
Session2営業生産性が高い組織を実現するために取り組んでいる、3つのこと
音響メーカーにてマーケティング/事業企画/営業/カスタマーサクセスなどに従事した後、2021年アクティオに入社。アクティオホールディングス 経営戦略部にて、主にセールスフォースを活用した営業DXのプロジェクトマネジメントを実行中。昨年、salesforce認定アドミニストレーターを取得。
株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)にてInside Salesを経験したのち、数社のAppExchangeアプリのSaaS成長企業にて計14年間、営業・マネジメント業務に従事。ITツールの使用方法やUIの良さによって、生産工数やモチベーションが大きく変わることを数多く体験し、2023年にマッシュマトリックスに入社。現在は同社の営業チームのマネジメントとパートナーアライアンスの推進を主導している。
パソナグループ企業にて新規事業立ち上げからキャリアをスタート。その後スタートアップやプロバスケリーグなど様々な事業領域の会社にて、Webマーケター・事業責任者を歴任し、2021年よりベルフェイスへ参画。現在は事業戦略室GMとして、マーケティングおよびセールス・CSのイネーブルメントチームを管掌。
17:50 - 18:00
エンディング
18:00 - 19:00
After Party (立食形式)
※軽食と、各種アルコールを含むドリンクをお楽しみいただけます。ご参加いただける場合は、申込フォームのAfterParty参加をご選択ください。
※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。
東京開催
野村コンファレンスプラザ日本橋 東京都中央区日本橋室町2丁目4番3号YUITO 日本橋室町野村ビル5F・6F
電車でお越しの方・東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅(A9出口)徒歩1分・JR総武本線「新日本橋」駅 徒歩3分(駅地下道よりお越しいただけます)・東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅(B12出口)徒歩7分・JR各線「神田」駅(南口)徒歩7分・JR各線「東京」駅(日本橋口)徒歩10分
お申し込みは こちら