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Amazon Business Exchange 2025

CX Circle Tokyo 2025
Fast-forward your CX

ロストジャーニーを倍速突破!

日時:2025年7月9日[水]
13:00 - 19:30(受付開始 12:00)

会場:TODA HALL & CONFERENCE TOKYO

受講料:無料(事前登録制)

Amazon Business Exchange 2025

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本イベントの見どころ

  • 01

    パリ五輪本代表 Shigekix選手 × ビームスによるスペシャル対談!CX「倍速」の鍵とは

  • 02

    「ロストジャーニー」を断ち切る、AI時代の顧客体験を劇的に向上させるコツ

  • 03

    オイシックス、SOMPOダイレクト、JCBなど先進企業が取り組む最先端CX

より良い体験(CX)を、より効果的に顧客に届けたい。-
この取り組みは、カスタマージャーニーのそこかしこに放置された「ロストジャーニー」という壁によって、成果への道が阻まれています。
この壁を「倍速」で突破し、より速くCXを進化させ、より大きな事業インパクトを創出するには?

その戦略、事例、テクノロジーの最新情報にまとめてアクセスできる顧客体験の大型イベントが、今年も東京にやってきます。

・顧客一人ひとりにとって直感的でパーソナライズされた極上のブランド体験を実現するには?
・顧客理解の解像度を飛躍的に高め、立体的にする最新の手法と事例とは?
・顧客の獲得から利用の活性化、生涯利用価値の最大化まで、体験を軸にビジネス成果を倍増させるには?
・最新のAIを組織的に活用し、効率をケタ違いに高めるには?

先駆者や実践者たちからこれらの知見を学ぶことで、CXの進化を「倍速」にする戦略とノウハウを持ち帰ってください。

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プログラム

  • 12:00

    開場

    会場にはぜひお早めにお越しください!Contentsquareと協賛パートナーのブースにて、最新ソリューションを展示しています。

    13:00

    ロストジャーニーの無い世界へ、AIが加速する顧客体験の未来

    講演内容

    お客さまの離脱や離反を招く「ロストジャーニー」を断ち切り、顧客体験の変革を“Fast-forward(早送り)”で実現するには?
    - マーケティングやUX、プロダクト、デジタル戦略の最前線を担う皆さまが直面するこの課題を"倍速突破”するために、AIエージェントが自律的にタスクを実行する未来が、すぐそこまで来ています。それは、AIの支援によって飛躍的に速く・深く顧客を理解し、高度にパーソナライズされたインタラクションを通じて、ブランドと顧客のエンゲージメントをかつてないレベルへと引き上げる世界です。CX Circle Tokyoの幕開けに、Contentsquareの創業者でありCEOを務めるJonathan Cherkiが直接皆さまに、AIドリブンなアプローチがいかにしてロストジャーニーを断ち切り、顧客体験を劇的に向上させるのか、その未来像を語ります。

    講演者

    Contentsquare
    CEO兼創業者

    Jonathan Cherki

    Contentsquare Japan
    カントリーマネージャー

    伊奈 憲一郎

    13:35

    Shigekix選手 X ビームス対談|CX「倍速」の鍵 - 心を動かすパフォーマンスと、共創で進化させるエンゲージメント

    講演内容

    顧客体験の未来を考える「CX Circle Tokyo」のオープニング基調講演を飾るのは、異彩を放つお二人の対談です。世界を舞台に観客を魅了し、限界に挑み続けるブレイキン選手・Shigekix氏。対するは、半世紀にわたり時代とお客さまの変化に対応し、新たなライフスタイルを提案し続けてきたビームスで、マーケティング本部長を務める山崎 勇一氏。「Fast-forward your CX ~ロストジャーニーを倍速突破!」をテーマに、一見対照的に見えるShigekix氏の「心を動かすパフォーマンスの本質」と、ビームスの「共創で進化させるエンゲージメント」が交差します。一瞬のパフォーマンスで心を動かし、世界を魅了してきた表現者は、どのようにしてその本質を磨き上げてきたのか。時代の波を乗りこえ、長く愛され続けるブランドは、どうやって顧客とのつながりを再定義し続けているのか。挑戦を恐れず、自らを磨き続ける姿勢。変化の時代に合わせて、お客さまとの関係をアップデートし続ける工夫。その中に隠された、CXを“倍速“でFast-forwardするためのヒントを探ります。

    講演者

    パリ五輪ブレイキン日本代表

    Shigekix(半井 重幸)氏

    株式会社ビームス
    マーケティング本部 本部長 兼 宣伝販促部 部長

    山崎 勇一 氏

    キンドリルジャパン株式会社
    Vice President, CMO 兼 CMO X Ambassador

    加藤 希尊 氏

    14:15

    パーソナライゼーションが切り拓く次世代のCX:HPのグローバル戦略とDynamic Yieldがもたらす価値

    講演内容

    顧客の期待がかつてないほど高まり、一人ひとりに最適化された体験の提供がビジネス成長の鍵を握る現代。グローバル市場で多岐にわたる製品ポートフォリオを展開し、多様な顧客層を持つ日本ヒューレット・パッカード(HP)社は、いかにして「次世代のCX」を実現し、顧客エンゲージメントと成果を最大化しているのでしょうか?本セッションでは、HP社がグローバルで推進する先進的なパーソナライゼーション戦略の全貌と、その中核を担うパーソナライゼーションプラットフォーム「Dynamic Yield」の具体的な活用事例を、HP, Inc. Personalization Program Lead である永井 麻衣子様より直接ご紹介いただきます。日本市場を含むグローバル29カ国でのeCommerce展開で培われた、リアルな挑戦、具体的な施策、そして目覚ましい成果まで、貴重なインサイトをご紹介いただきます。さらに、Dynamic Yieldの販売パートナーであるギャプライズからは、HP社の成功を支えるテクノロジーが、いかにしてあらゆる企業がパーソナライズされた顧客体験を大規模に展開し、ビジネス価値を創出できるのか、その可能性について解説します。

    講演者

    HP, Inc Personalization Program Lead

    永井 麻衣子 氏

    株式会社ギャプライズ
    CXO事業部 セールスグループ

    Varlamov Daniil(ヴァーラモフ・ダニイル)氏

    休憩( 14:35 )
    ご希望のブレイクアウトセッションへのご移動をお願いします。協賛パートナーによる展示エリアもぜひご覧ください。

    14:55

    ブレイクアウトセッション

    「共感を生むUX」とは?オイシックスxMTGに学ぶD2Cの顧客行動理解

    講演内容

    リテール事業におけるデジタル接点の戦略的な位置づけ、顧客体験の課題と、その課題解決に向けた取り組みについて、ブランド運営企業のリーダーがパネルディスカッション形式で事例を共有します。

    講演者

    株式会社MTG
    ダイレクトマーケティング事業本部 ブランドEC営業部 EC本店課 課長

    佐藤 慶 氏

    オイシックス・ラ・大地株式会社
    エンジニアリング本部DataManagementOffice データアナリティクスセクション

    服部 晃和 氏

    ブレイクアウトセッション

    ザ・UX改革:トライト & SOMPOダイレクトが挑む“フリクションゼロ”への道

    講演内容

    デジタル上の顧客接点の至るところに潜む「フリクション」は、顧客体験を大きく損ない、コンバージョン率の低下や顧客離反といった課題を引き起こします。本セッションでは、異なる業界を代表する2つのブランド運営者をパネリストにお迎えし、これまでフリクションに対してどのような課題意識を持ち、どのような取り組みを行ってきたのかを共有いただきます。さらに、顧客体験を次のレベルへと引き上げるために、デジタル体験モニタリングという新たなアプローチがどのようにフリクションの課題解決を前進させるのか、その可能性と期待について深く掘り下げていきます。

    講演者

    株式会社トライト
    常務執行役員 CMO UXD本部長

    志賀 智之 氏

    SOMPOダイレクト損害保険株式会社
    マーケティング部デジタルコミュニケーション課長

    山本 俊樹 氏

    15:25

    ブレイクアウトセッション

    ソリューションスポットライト①(仮)

    講演内容

    協賛パートナーが最新の知見やソリューション、ブランド支援事例をお伝えします。

    ブレイクアウトセッション

    体験こそ最高のメニュー!「めいどりーみん」流CX設計とカスタマージャーニー最前線(仮)

    講演内容

    一見不便で意味がなさそうな仕掛けこそ顧客価値。めいどりーみんが意図的に組み込み、満足度を高める体験設計CX戦略の真髄と、顧客の期待を超えるカスタマージャーニー設計の秘訣をご紹介。

    講演者

    株式会社ネオディライト
    インターナショナル デザインラボ事業部統括執行役員

    宮本 員稔 氏

    エクスチュア株式会社
    代表取締役CEO

    原田 憲悟 氏

    休憩( 15:40 )
    別のホールでの講演を希望の方はご移動をお願いします。展示エリアの協賛各社のブースにも、ぜひお立ち寄りください。

    16:00

    ブレイクアウトセッション

    ユーザー理解を多次元化するデジタルVoCの可能性

    講演内容

    事業成長の根幹となる顧客理解。しかし、従来の顧客理解の手法、例えば行動データ分析やアンケート調査だけでは捉えきれない、顧客の本音や潜在的なニーズが存在します。どうすればそこにたどり着けるのか-。そこで本セッションでは、デジタル上の顧客接点においてユーザーの行動データと、アンケートやフィードバックといったVoCデータを統合し、紐づけて活用することで、顧客理解がどのように多角化され、新たなインサイトが生まれるのか。それによって、どのような施策が実現可能になり、どのような成果が期待できるのかについて、議論します。

    講演者

    株式会社ジェーシービー
    コミュニケーション本部 メディアデザイン部 部長代理

    西野 広一 氏

    ブレイクアウトセッション

    サブスク成長戦略:獲得から解約防止まで、LTV最大化に求められる顧客理解

    講演内容

    成長著しいサブスクリプション型ビジネスに焦点を当て、生涯顧客価値(LTV)を最大化するための最新の手法を取り上げます。獲得した顧客を着実に育成し、長期的な関係性を築くには、顧客一人ひとりの行動やニーズを深く理解し、あらゆるタッチポイントで最適な体験を提供することが不可欠です。本セッションでは、サブスクリプション事業を展開するブランドのリーダーをお迎えするとともに、セッションやデバイスをまたいで顧客体験のインサイトを導く「プロダクトアナリティクス」の導入・活用支援で豊富な実績を持つコンサルタントにご登壇いただきます。具体的なユースケースを交えながら、実践的な戦略と洞察を議論します。

    講演者

    株式会社 ZENB JAPAN
    ダイレクト戦略チーム 部長

    和田 悠 氏

    株式会社DearOne
    グロースマーケティング部 アナリティクスユニット シニアコンサルタント

    小島 健一 氏

    株式会社DearOne
    マーケティング部ゼネラルマネジャー

    松田 計仁 氏

    休憩( 16:30 )
    メインステージのHALL Aへご移動ください。

    16:45

    成果を生むUX改善の条件 ベルーナにおける「本気の顧客志向×本気の組織実行」追求の軌跡

    講演内容

    本セッションでは、ベルーナアパレル・雑貨事業の顧客購買体験の満足度向上を目指し、EC組織全体で取り組んでいる改善プロジェクトの全貌(現在も進行中)をお届けします。UXチーム任せにせず、EC組織内の各部門が当事者意識を持ってやりきる推進体制、KPI設計、リーダーの関与、そして現在までに得られた成果をEC事業本部の責任者よりお話いただきます。

    講演者

    株式会社ベルーナ
    取締役 執行役員EC事業本部長

    宮下 正義 氏

    17:15

    AI時代のマーケターの働き方

    講演内容

    AIがマーケティング業務を効率化・高速化する中で、マーケターはどのように働くべきか?AIによる自動化が進む業務と、人間がより注力すべき高付加価値業務について、AI登場前後の比較を通して解説します。

    講演者

    株式会社ギフトモール
    プロダクトマネージメントチームCRMマーケティングマネージャー

    戸田 峻太郎 氏

    Braze株式会社
    シニアカスタマーサクセスマネージャー

    紺野 賢 氏

    17:35

    生成AIはCX変革のFast-forward(早送り)ボタン:デジタルマーケティング活用の現在地と未来

    講演内容

    「Fast-forward your CX - ロストジャーニーを倍速突破!」をテーマにお届けしてきた今回のCX Circle Tokyo。その最後を締めくくるのは、AI活用の第一人者である野口 竜司氏と、電通デジタルのCAIO(Chief AI Officer)である山本覚氏のお二人をお迎えし、AI活用の最前線を紐解く特別対談です。目覚ましい進化を遂げる生成AIは、顧客体験(CX)における数々の「ロストジャーニー」を劇的に解消し、変革のスピードを文字通り“Fast-forward(早送り)”するポテンシャルを秘めています。本セッションでは、その最前線に立つ識者が、テクノロジートレンドから具体的な活用事例、そして未来への展望までを縦横無尽に語り尽くします。具体的には、最新の生成AIテクノロジーの潮流、デジタルマーケティング領域における先進企業での具体的な取り組み事例を共有するとともに、今後のデジタルマーケティングにおける生成AIの活用可能性、そしてそれがマーケターの業務にどのような変化をもたらすのかについて、独自の視点と豊富な知見に基づいた予測と提言、さらにエージェント型AIとの付き合い方やプロンプトエンジニアリングなど“明日から使える”ヒントまで共有いただきます。

    講演者

    AIX partner株式会社
    代表取締役

    野口 竜司 氏

    株式会社電通デジタル
    CAIO(Chief AI Officer)兼 執行役員

    山本 覚 氏

    キンドリルジャパン株式会社
    Vice President, CMO 兼 CMO X Ambassador

    加藤 希尊 氏

    18:15

    ネットワーキングパーティー

    フィンガーフードを楽しみながら、ブランドを運営する参加者の皆さまや登壇者とネットワーキングしましょう。

    講演終了後にネットワーキングパーティーを実施します。CXに関する最新の取り組みや課題意識について情報交換いただける貴重な機会です。新たな視点やインスピレーションを得て、日々の業務にご活用ください!
    ※申し込み多数の場合には、抽選を実施する可能性がございます。抽選対象はブランド運営企業の方が抽選対象となります。支援企業の方は抽選の対象外となり、ご参加いただけない旨ご了承ください。
    ※抽選結果はイベント2週間前にお送りします。会場でも、ネットワーキングパーティーご参加対象の皆さまには、ネットワーキングパーティー参加用入場パスをお渡しします。

    19:30

    閉場

    お気をつけてお帰りください!

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

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開催概要

名称

東京開催

CX Circle Tokyo 2025 Fast-forward your CX
ロストジャーニーを倍速突破!
日時 2025年7月9日(水)13:00 - 19:30(受付開始 12:00)
会場 TODA HALL & CONFERENCE TOKYO
〒104-0031 東京都中央区京橋一丁目7番1号 TODA BUILDING 4階
受講料 無料(事前登録制)
当セミナーは抽選制です。後日、受講可否をメールにてお送りします。
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企業情報が確認できない場合、対象企業・部門以外のご登録の場合、ご参加をお断りする場合があります。
主催 Contentsquare Japan合同会社
協賛 株式会社ギャプライズ
Braze株式会社
Dynamic Yield Inc.
エクスチュア株式会社
株式会社DearOne
株式会社メンバーズ
トランスコスモス株式会社
DLPO株式会社
株式会社ドーモ
メディア協力
  • ビジネス+IT

アクセス

TODA HALL & CONFERENCE TOKYO 〒104-0031 東京都中央区京橋一丁目7番1号
TODA BUILDING 4階

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