お申し込み
日時:2025年7月17日[木]11:00 - 18:30(受付開始 10:30-)
会場:東京ポートシティ竹芝 ポートホール
受講料:無料(事前登録制)
本セミナーは東京開催のリアルセミナーになります
フリーアドレス、携帯キャリアやプロバイダなどの個人アドレスでのお申込みをされる場合、ご参加をお断りすることがあります。
本イベントの見どころ
大分県知事×TGP代表取締役 東尾 理子 氏を交えた特別対談!Zoom が切り開く、AI 時代の働き方とコミュニケーション変革
Zoom社内・グローバル事例で学ぶ、AI導入のリアルな成功ノウハウをご紹介、Zoom の AIはどう使う?
キャディが採用した「RevOps」、収益を最大化するためのアプローチとは
AIの進化により、私たちの働き方やコミュニケーションは大きな変革の時を迎えています。柔軟性・スピード・一体感を備えた新しい業務基盤が求められる中、従業員体験(EX)と顧客体験(CX)の両立が、企業の競争力の鍵となっています。「Zoom Experience Day Summer 2025」では、「AI時代の働き方とコミュニケーション変革」をテーマに、先進企業の実践事例や組織変革のヒントをお届けします。業務効率の向上、部門を超えた連携、ハイブリッドワーク対応など、経営・IT・営業・人事など多様な視点から、これからの“働き方の進化”を体感いただけるリアルイベントです。是非、この機会にリアルイベント「Zoom Experience Day Summer」 にご参加を頂き、AI 時代の EX、CX の最先端をご体験ください。皆さまのご参加をお待ちしております。
お申し込みはこちら
大分県知事
佐藤 樹一郎 氏
プロフィール
Profile
東京大学卒業後、通商産業省(現・経済産業省)に入省し、在サンフランシスコ日本国総領事館領事や中小企業庁次長などを歴任。2015年から大分市長を2期務め、2023年に大分県知事に就任。趣味は音楽鑑賞、自転車、読書、少林寺拳法。座右の銘は「己こそ己の寄る辺」 。
株式会社TGP代表取締役
東尾 理子 氏
ZVC JAPAN 株式会社代表取締役会長兼社長
下垣 典弘
2023年3月、ZVC JAPAN 株式会社 (Zoom Video Communications, Inc.の日本法人)の代表取締役会長兼社長に就任。2022年の入社以来、Zoomの日本展開におけるさらなる成長と戦略をリードし、Zoomの日本におけるビジネス全般を取りまとめている。ZVC JAPAN に入社以前は、ブランド管理支援のクラウドプラットフォームを提供するYextで社長兼COOとして、過去2年間の間、日本市場向けの新しいテクノロジーの発展と、ビジネス拡大に貢献。またそれ以前には、Amazon Web Servicesにてエンタープライズ・セールス部門のディレクターとして、クラウド技術によるクライアントのビジネス変革を先導。日本オラクルで専務執行役員を6年間、IBMにてインフォメーションマネジメント事業やIBMビジネスコンサティング事業で執行役員パートナーを歴任して24年間勤めた。かねてから、スタートアップ企業育成に情熱を持ち、一般社団法人 日本スタートアップ支援協会の顧問としても活動する。明治大学卒業、出身地岐阜県。
株式会社TENTIAL代表取締役CEO
中西 裕太郎 氏
埼玉県出身。プロサッカー選手を目指した高校時代に病気で夢を絶たれた原体験を持ち、起業に関心を持つ。株式会社インフラトップ(現・DMM Group)の創業メンバー・事業責任者、株式会社リクルートキャリア(現・リクルート)で新規サービスの商品企画・事業開発と経験を積み、2018年にウェルネス関連事業の株式会社TENTIALを創業。翌年にはウェルネスブランド「TENTIAL」を立ち上げ。人がポテンシャルを発揮するためには健康で前向きな生活が重要と考え、スポーツコンディショニングを社会に還元できる仕組みづくりを目指している。
キャディ株式会社RevOps Div.
山田 竜也 氏
ZVC JAPAN株式会社Global Architects Technical Sales Architect
深海 健一
ZVC JAPAN 株式会社Global Architects Technical Sales Architect
深海は、ユニファイドコミュニケーション、およびコンタクトセンター業界で、26年以上のコンサルティング、並びに製品開発、サポート、営業、市場開拓の経験を持つ。Zoomでは、日本市場でのZoomPhone及びZoom Contact Centerの立ち上げを主導し、現在はTechnical Sales Architectとして、Zoom Phone、及びZoom Contact Center、Zoom Virtual Agent、そしてAIを担当。プロダクト及び開発部門と共に、製品開発とイネーブルメントに従事。
Head of Global Customer SuccessZoom Communications Inc.
イーストン・テイラー
2025 年 2 月に Zoom Communications, Inc に入社。顧客対応および マーケティング分野で20年の経験を持ち、セールス、ソリューションコンサ ルティング、顧客管理、カスタマーサクセス、サポートにわたって高いパ フォーマンスを発揮するグローバルチームを構築・指揮してきました。顧 客が投資から具体的な価値を得られるよう支援することで、組織を変革 することに貢献しています。100名以上のチームのリーダーとして、カスタマーサクセスを戦略的成長 エンジンとして組み込んで大規模な変革を推進してきました。成果重視の 顧客ジャーニーの設計、積極的なリスク管理フレームワークの構築、デジ タ ルエンゲージメントの拡大、価値実現の最適化など、数百の組織にベスト プラクティスについてアドバイスしてきました。長期的な成功の原動力となる卓越した顧客体験を提供できるよう、戦 略と実行を組み合わせ、全世界のZoomカスタマーサクセスチームを統 率しています。
ZVC JAPAN 株式会社執行役員 カスタマーサクセス本部
大槻 剛士
11:00 | 11:30
Zoom の AI のビジョン、製品ロードマップ
講演内容
Zoomは「AIファースト」戦略のもと、AI Companionの機能拡張やエージェント型AIの提供を通じて、業務効率化やエンゲージメント向上を支援します。本セッションでは、ZoomのAIに関するビジョンとともに、製品ロードマップや最新機能について詳しくご紹介します。
講演者
ZVC Japan株式会社Global Architects Technical Sales Architect
11:30 | 12:00
Zoom の AIはこう使う!自社活用とグローバル事例で見る実践ノウハウ
本セッションでは、Zoom社内におけるAI Companion活用のリアルな事例と、グローバル企業における業務変革の最新事例を交え、AI導入を成功させるための具体的なヒントをお届けします。
Zoom Communications Inc.カスタマーサクセス統括責任者
ZVC JAPAN 株式会社執行役員 カスタマーサクセス本部 本部長
12:00 | 12:40
ランチ・ネットワーキング
ランチを楽しみながら、他の参加者やZoom社員との交流をお楽しみいただけるネットワーキングの時間をご用意しました。業種や部門を越えたつながりを通じて、ZoomやAI活用に関する新たな気づきやヒントを得ていただく機会として、ぜひご活用ください。
12:45 | 13:00
現場から生まれる Zoom の進化:ユーザーコミュニティと考える AI 活用のこれから
Zoomを現場でリードするユーザーコミュニティリーダーたちと共に、AI活用のヒントや、これからの働き方・コミュニケーションのあり方を考えるインタラクティブな対談セッションです。
13:30 | 14:30
キーノート
Zoom が切り開く、AI 時代の働き方とコミュニケーション変革
【特別ゲスト】
【スピーカー】
14:50 | 15:20
お客様事例セッション: 近日公開!
15:20 | 15:50
お客様事例セッション: 「営業を科学し収益を最大化する、キャディが実践する「RevOps」アプローチ」
多くの企業が直面する「営業の属人化」や「部門間の壁」。これらの課題を乗り越え、収益を最大化するために「RevOps」が注目されています。 本セッションでは、キャディによるRevOpsの実践的なアプローチ方法をご紹介。データと仕組みで成果を出す現在の取り組みから、AI時代におけるRevOpsの展望についてお話しします。
16:10 | 16:40
お客様事例セッション: 「株式会社光通信」の取り組み
16:40 | 17:20
株式会社TENTIAL によるスペシャルセッション決定!
17:30 | 18:30
ネットワーキングパーティ - 夏祭り
※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。
東京開催
東京ポートシティ竹芝 ポートホール 東京都港区海岸 1 - 7 - 1