Webセミナー 参加無料 事前登録制

その広告、売上につながってる?

セミナータイトをフルで入力

広告データ×Salesforce統合で
可視化するROI

日時:2025年8月18日[月]
12:00 - 13:00

受講料:無料(事前登録制)

セミナータイトをフルで入力

セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏
セミナータイトをフルで入力 登壇者〇〇氏 〇〇氏 〇〇氏

マーケティング施策の成果を正しく評価し、迅速な意思決定や予算の最適化を実現するには、ROIの可視化が不可欠です。しかし、多くの企業ではマーケ、セールスなど事業部門ごとに使われるシステムにデータが分散していて、施策ごとの売上貢献度が算出できないという課題を抱えています。
本セミナーでは、クラウドETLツール「TROCCO」を活用し、広告データとSalesforceの統合によって広告施策のROIを誰でも簡単に可視化する方法を、現役マーケターによるデモンストレーションを通してご紹介します。


【こんな方におすすめ】

・データに基づいた施策評価ができていないと感じている方
・日々のレポーティング業務が煩雑で手間を解消したいと考えている方
・広告のクリック数やCV数はわかるが、それがリードの質や商談化、受注にどう繋がっているか不明確と感じている方
・データパイプラインの作成は自分には難しそう、コストなど導入にハードルがありそうと感じている方


【このセミナーでわかること】

・Salesforceの商談情報と施策データを紐付けることで、より精度の高いLTVやCACを算出するための考え方がわかる
・マーケティング施策のROIを高い精度で可視化するための方法
・企業の収益を最大化するためのデータの活用術

タイムテーブル

  • 12:00 | 13:00

    その広告、売上につながってる?
    広告データ×Salesforce統合で可視化するROI

    講演者

    株式会社primeNumber
    マーケティング本部 Head Of Marketing

    ブライアン(小平剣也)

    Profile

    高校卒業後、船員・大工という経歴を経てIT業界へ。dely株式会社に創業メンバーとして参画し、レシピ動画アプリ「クラシル」のマーケティングの立ち上げに従事。 その後、株式会社マネーフォワードにてBtoC FinTech/BtoB SaaSのマーケティング及び新規事業を推進。 2022年より株式会社primeNumberのHead Of Marketingとして、オペレーショナル・エクセレンスとデータドリブンな組織の道半ば。

※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー

その広告、売上につながってる?
広告データ×Salesforce統合で可視化するROI
日時 2025年8月18日(月)12:00 - 13:00
会場 オンライン
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社primeNumber
メディア協力
  • ビジネス+IT
ページ
トップ

お申し込みは
こちら