マーケティング施策の成果を正しく評価し、迅速な意思決定や予算の最適化を実現するには、ROIの可視化が不可欠です。しかし、多くの企業ではマーケ、セールスなど事業部門ごとに使われるシステムにデータが分散していて、施策ごとの売上貢献度が算出できないという課題を抱えています。
本セミナーでは、クラウドETLツール「TROCCO」を活用し、広告データとSalesforceの統合によって広告施策のROIを誰でも簡単に可視化する方法を、現役マーケターによるデモンストレーションを通してご紹介します。
【こんな方におすすめ】
・データに基づいた施策評価ができていないと感じている方
・日々のレポーティング業務が煩雑で手間を解消したいと考えている方
・広告のクリック数やCV数はわかるが、それがリードの質や商談化、受注にどう繋がっているか不明確と感じている方
・データパイプラインの作成は自分には難しそう、コストなど導入にハードルがありそうと感じている方
【このセミナーでわかること】
・Salesforceの商談情報と施策データを紐付けることで、より精度の高いLTVやCACを算出するための考え方がわかる
・マーケティング施策のROIを高い精度で可視化するための方法
・企業の収益を最大化するためのデータの活用術