決済手段の多様化、店舗・EC・アプリなど顧客接点の分断、急増するインバウンド対応とグローバル展開の複雑さ、そして。日本企業にはCX向上と業務効率の両立がこれまで以上に求められています。
本セミナーでは、星野リゾート 情報システムグループの久本氏を迎え、星野リゾートがAdyenを導入するに至った背景や、Adyen導入によって実現を目指す「なめらかな宿泊体験」のためのCX向上策などを具体的にご紹介します。また、顧客接点ごとに分断した決済体験を統合するユニファイドコマース実現に向けて、IT・ビジネス部門がどのように連携したのか、その実践的なポイントにも迫ります。
【こんな課題を抱える方におすすめ】
・OMO戦略の実行に向け、決済と顧客接点を連動させた仕組み作りを検討している
・インバウンドや多様な決済手段への対応で、現場負担やCXの質に課題を感じている
・自社サービスのグローバル展開において現地の決済手段への個別対応に苦慮している