お申し込み
日時:2025年9月30日(火)15:00 - 16:00
受講料:無料(事前登録制)
セキュリティの対策としてAWS WAFを導入する企業が増えていますが、セキュリティを担保するためにはAWS WAFの継続的な運用が不可欠です。最新の脆弱性情報や攻撃パターンの収集、ルール(シグネチャ)の更新、さらにはルールでは防ぎきれない攻撃に対するIPブロックリストの管理まで、多岐にわたる運用作業が発生します。しかし、これらの運用作業は負担が大きく、セキュリティに精通した人材も不足しているため、AWS WAFを適切に運用できていない企業が少なくないのが現状です。本セミナーでは、AWS WAF導入後に必要となる具体的な運用作業を詳しく解説します。さらに、運用作業の効率化・自動化により担当者の負担を月間約30時間削減できるAWS WAF自動運用サービス「WafCharm」もご紹介します。AWS WAF運用に必要な作業内容や負担軽減の具体的手法まで、実践的な知識を習得できるセミナーです。AWS WAFの運用を担当している方、ぜひご参加ください。
こんな課題を抱える方におすすめ
お申し込みはこちら
15:00 | 16:00
セキュリティ確保のためにAWS WAF導入後の運用は必須!運用負担を月間30時間削減する方法を解説
※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。
Webセミナー
お申し込みは こちら