ツルハホールディングス、松屋フーズ、J-POWERグループ、KDDI
現場発、自律的なデジタルを活用による「デジタルの民主化」事例
すべての企業が、積極的であるかどうかに関わらず「DX」という波に巻き込まれる時代。
今のビジネスが順調でも、デジタルを活用できない企業はいずれ追いつかれ、追い抜かれてしまいます。
「デジタルの民主化」は、DXに立ち向かう組織の絶対条件です。最も業務に精通する現場部門が自律的にデジタルを活用することで、これまでにないスピードで組織にデジタライゼーションが広がり、組織全体のデジタル・リテラシーと、変革マインドを獲得できます。
これまで根付いた日本社会のデジタルに対する発想を転換させる。
そんな日本をリードする大企業の「デジタルの民主化」事例をご紹介します。
こんな課題を抱える方におすすめ
- 企業のDXを推進したいがどのように進めればいいかお悩みの方
- IT人材のリソース不足にお悩みの方
- 現場開発による業務デジタル化推進方法を知りたい方
- グループ横断の業務デジタル化事例を知りたい方