『顧客データの統合と活用』は、従来からこれを推進してきた直営店舗を持つ物販や飲食ビジネスにとどまらず、BtoCサービスや、これまで顧客との結びつきが弱かったメーカー等のBtoBtoC事業者にまで広がりを見せています。

今回のセミナーでは、メーカーにおける次世代ID統合基盤であるカスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)の導入事例として、ヤマハ株式会社様、Pioneer DJ株式会社様のケースをご紹介します。
両社のご担当者様からも、導入の目的と課題、それをどのように克服してきたか?そして今後の展望は?などを、直接お話しいただきます。

また、上記の2社が導入されている、CIM『SAP Customer Data Cloud from GIGYA』について、なぜ多くの企業が導入を検討しているのか、および、そのソリューションの具体的内容もご紹介いたします。

セミナー概要

名称

メーカー業界が注目する顧客ID活用戦略と課題

~ユーザ企業が語る、次世代ID統合基盤の導入秘話と今後の展望~

日時

2019年7月23日(火)15:00 - 16:30(受付開始14:30-)

会場

大手町ファーストスクエアカンファレンス RoomA

〒100-0004 東京都千代田区大手町 1-5-1 ファーストスクエア イーストタワー2F [会場地図

定員

80 名

  • ※主催社の同業企業の方のご登録はご遠慮ください。
  • ※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ※1社から複数の方のお申込があった場合は、2名様までの参加とさせていただく場合がございます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:30

ID統合活用の狙いと課題

氏名

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

CIMエバンジェリスト

嶋田 貴夫

プロフィール:

大手メーカーでのソフトウェア開発経験を経て、2006年よりWebアクセス解析ソリューションVisionalistの企画・開発に携わる。
現在はCIMソリューション「GIGYA」、および、GIGYAとWebアクセスログ、MAやDMPを連携させたソリューションを紹介・提案するCIMエバンジェリストとして従事。

 

ヤマハ株式会社 ご登壇者調整中

 

Pioneer DJ株式会社 ご登壇者調整中

15:30 - 16:15

LTVと運用コストを改善する
カスタマー・アイデンティティ・マネジメント

氏名

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

CIMエバンジェリスト

嶋田 貴夫

16:15 - 16:30

質疑応答

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。