柔軟な人事戦略の立案や多様な働き方を実現する上で、デジタルを活用する「人事DX(デジタルトランスフォーメーション)」の重要性は日々増しています。人事DXの旗振り役は人事部門が担うことが多いですが、情報システム部門についても、推進する上での注意点やおさえるべきポイントについて、ITの観点で深く理解しておかなければなりません。
本セミナーは、”人事領域”と”セキュリティ領域”の観点から、日々多くの企業で人事DXのご支援をしている2社が、「テレワーク」をテーマに絞って開催。人事DXにおいてテレワークが求められる背景から、制度化を推進する上で情報システム部門に求められる役割、そして「これだけは知っておきたい」というポイントをまとめて解説します。

プログラム

11:00 - 11:05

オープニング

11:05 - 11:30

第一部

人事業務のペーパーレス化で実現する、持続的なテレワーク

氏名

株式会社SmartHR

関西支社 パートナーサクセス

後藤 達也

11:30 - 11:55

第二部

情報システム部門が知っておきたい、テレワークと
セキュリティ

氏名

HENNGE株式会社

West Japan Sales

辻 裕哉

11:55 - 12:00

さいごに

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

人事DXを徹底解説

~テレワークの始め方と見落とせないポイント~

日時

2021年4月15日(木)11:00 - 12:00

会場

オンライン(Zoom)

  • ※ 本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
  • ※ 皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社SmartHR、HENNGE株式会社

メディア協力