提案活動から見えてきた業務での生成AIとの付き合い方
                                                            
                                                                講演内容
                                                                長年、自然言語処理技術および大規模言語モデルの開発・導入を行ってきた当社がユースケースを交えて、生成AIの業務活用に関して徹底解説いたします。・既にChatGPTなどの生成AIを社内に導入したが、個人の便利ツールに留まり組織の生産性向上につながってない。・今後、生成AIを社内に導入したいが、何処の業務に適用すれば良いかイメージができていない。・検索機能拡張(RAG)の導入・利用は始めたものの、更なる活用を経営陣から求められている。上記のようなお悩みを持つ担当者の方、必見の内容となっています。
                                                             
                                                            
                                                                講演者
                                                                
                                                                    
                                                                        
                                                                            
                                                                                
                                                                                
                                                                                    NTTデータ先端技術株式会社
ソフトウェアソリューション事業本部 AI戦略室 部長
                                                                                    松澤 智 氏
                                                                                 
                                                                             
                                                                            
                                                                                Profile
                                                                                音声基盤エンジニアとしてコンタクトセンター向けにIP-PBXやIVRなどの構築を担当。
コンタクトセンターソリューションの開発における、自然言語処理技術への10年以上の取り組み経験を活かし、現在はNTTデータ先端技術における各種AIサービス・ソリューションのマネジメント及びAI活用のコンサルテーションに従事している。